うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

マックアドベンチャー

2008-08-23 | フォト日記

今日の午後4時から近所のマクドナルドにて
姫がちょっとしたキッザニア体験をしてきました




マックアドベンチャー

 

キッズ対象のマクド体験企画です

 

「おはようございます!」と大きな声で言って
お仕事が始まります

↑写真を拒絶する姫の目を盗んで撮った貴重な1枚

私は中に入っていないので何をしたかは「??」ですが
自分用のチーズバーガーとポテトとマックシェイクを 作った(用意した?)そうです


作ったものは無料で頂けるのかと思ったら
買い取りでした(クーポン価格で360円)

 

 


最後に、修了認定証なるものをいただきました

↑ドナルドのサンバイザー
「テニスの時にかぶれば?」と姫に言うと
激しく拒絶されました

 

アドベンチャーは30分くらいで終了

 

ということで

 

今日は200円のビッグマックなどが
我が家の晩御飯のメインとあいなりました
(だって、男二人が「食べたい!」って言うんだも~ん)

 

 

余談ですが・・・

 


私は18歳の時マクドのバイトを経験しました
@川西能勢口駅前のマクド
当時は見習い時で自給410円


「ご一緒にポテトもいかがですか~?」が言えなくて
早々にリタイヤしましたが


でもいろいろ勉強になりました
ゴミ袋の換え方、ステンレスの拭き方 敬語の使い方
今でもすごくよく覚えています


紆余曲折を経た今なら もうちょっと戦力になると思うけど
あの頃は・・・だめだったなぁ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anasthasia)
2008-08-24 11:38:27
うちの息子(中二)も、二学期に職場体験と言うのがあって「マクドナルド」も行けるのに
大型電気店に行くことになりました。
マクド(関西弁やね)なら、食べさせて貰えるし
お土産まであるって言うのに欲のないヤツですわ(涙)
マックアドベンチャーって関西でもやってるのかな。
でも、小学生対象なんでしょうね。
私も行きたいくらです。
返信する
職場体験! (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-08-24 18:47:40
こちらでは職場体験(3日間)は中1の秋なんですよ
(息子は中1なんだけど、何をするんだろう?)
マクドはああ見えても結構シビアなので、ただでは食べさせてもらえないような気がするけど、一応働いた報酬として頂けるのかしらね

マックアドベンチャーが関西でもあるとすれば
名前は「マクドアドベンチャー」でしょうね
返信する
いい経験だね~ (やちまる)
2008-08-24 20:14:59
自分で作った?チーズバーガーはきっと格別の味だったでしょう

ちなみに私はデニーズのキッチンで一時期バイトをしていました
おかげで料理の段取りは結構勉強できました
レシピは・・・勉強になりませんね

ちなみにマクドって呼ぶのはどこまでなんでしょう?
名古屋はマックです・・・
大阪だけ?
返信する
マックだなぁ (sora)
2008-08-25 01:19:44
マクドって最初は何?って思った。
そういうの、たくさんあるね。
ケンタとケンチキ。他にもあったような。

僕は「まとも」なバイトはしたこと無いんですよ。昔から客商売に向いているといわれていたので、やっとけば良かった。学生時代、ダンスをやっていたので、オバサマ方へ社交ダンスを教えていた。

これをやると(時給がすごい)、他の商売がバカらしくて・・。

今日、久しぶりにマックに行きました。(やはり、マクドとは呼ばないなぁ)。
ビックマック食べたけど、胃もたれ。こういうの、駄目な体になってしまった。

やっぱモスのほうが断然旨いね。
返信する
究極のセルフ (bagabon)
2008-08-25 08:43:49
自分で作って、自分で運ぶ。
セルフうどんのシステムと一緒

お店のすく時間帯に、親も同伴してくるだろうから
余分に食べてくれる、買ってくれる。
話題と客寄せにはBIG MAC? ビッグアイデア!
お店に親しみ興味を持ってくれれば言うことなし。

記念写真の際は「はい、チーズバーガー」


返信する
おお~ (kon)
2008-08-25 11:14:29
私はミニストップでバイトしてソフトクリ-ムが上手に巻けるようになりました!ソフトのオ-ダ-が入ると嫌だったな。。
貯めたキッゾどうした?デパ-ト何か買えそうなもの増えたのかな・・・
ところで・・・
おじいくん、心よりお見舞い申し上げます。
旅に出掛けられますように・・・☆

返信する
大阪でもマックアドベンチャー! (mituki)
2008-08-25 12:37:44
 知り合いが先週火曜日「マックアドベンチャー」に参加しておりました。
 うーん、我が家も参加したかった・・・
週に3回は顔出してるくらいマックファンです。
息子だけね、親は付き合いで「プレミアムコーヒー」いただいてます。
返信する
Unknown (parko)
2008-08-25 17:44:18
バイトかあ。
イベントでバイトしておにぎり大量に握ったら
△おにぎりが上手になったな。
コレは今でも役に立ってます。
あと~イトーヨーカドー(当時は制服が赤と青のハトプリントだった。。)の会計室でバイトして
札束数えるの(扇みたいにびら~っとするやつね)うまくなった。
こっちは実生活で出番の無い技です。

この前川口の例のドーナツやさんに行ったら
やっぱりこどもたちがドーナツ作ったりするイベントやってたよ
返信する
デニーズ! (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-08-25 23:27:35
皆さんいろいろなバイト体験がありそうですね
やちまるさんは器用だからなんだってできそうですね~
名古屋はマックなの?
マクドナルドに小さな「っ」はないんだから、
日本語では「マック」ではなくて「マクド」が正しい略し方でしょう?違う?へへへ
返信する
バーガーキングもおいしいぞ! (◆soraさんへ(kana2))
2008-08-25 23:33:14
モスはおいしいけど、時間がかかるのがまどろっこしいのよねぇ
でも、おいしいのはモスバだと私も思います

で、なになに?
社交ダンスの先生って?

。。。。。。。。。(妄想中)

だめだ、soraさんの姿かたちを知らないので妄想不可能

hiromiちゃ~~ん!!!
来て来て~!

私、ジャズダンス習ってたことあるよ
宝塚メイクして舞台にも立ったの
鏡を見てビックリ、私の顔は宝塚ではなく「松竹新喜劇」でした←藤山寛美?

みんないろいろな過去があるのね
Shall we dance?
返信する

コメントを投稿