おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



桜が見ごろの暖かい日曜日。
頚椎症も完治したので、ここは健康的に…

道すがらの桜を眺めながら、
桜チームを叩く事をイメージして。
チャリンコで行ってやろうじゃないの!!



息子のチャリをちょいとお借りして。
いざ、10時45分に自宅を出発!!



宮スタまであと2㌔。
ここからのダラダラ坂を登り切れば…

う~ん、おっさんにはまさに「最後の心臓破りの坂」



着いた。着きました。

時計を見ると11時25分。約40分で現地到着。
覚悟をしていた程、思った程しんどくはなかったけど。

喉が渇いた。 早くビール呑もっ!



本日はここまで負け知らずのセレッソ大阪戦。
セレッソはここまで去年の広島並の抜群の強さ。

けれどもこっちだって実力は負けずとも劣らず。のハズ。。。
ここで勝てば波に乗るんだけどなぁ。



さあ!先取点を奪えば堅守のベガルタ有利だぞ。



前半は完全にベガルタペース。
そして20分過ぎ、リャンの先制ゴール!!!

ところが前半ロスタイム、
ってか、ロスタイム長くねぇか!?と思っていたら…
同点ゴールを決められる。
(絶対ホイッスル遅かったって。怒)

後半は逆にセレッソペース。
サッカーの「流れ」ってこんなにも変わってしまうのネ。
そして逆転のシュートは香川。
敵ながらアッパレ!の個人技。あれは上手いわ。

方やベガルタはここで打てっ!!って所で回してしまう。
丁寧にいこうとしているのか、弱気なのか…

最後はエリゼウが前線に張り付いてゴールを狙えど…

1対2で惜敗。



でも、決して悪くないと思うんだけど。

無敵セレッソ相手に前半は互角以上のプレイだったし、
後半だって、あと1歩、もう1歩の動きがあれば…



桜チームに惜敗した帰り道に満開の桜を激写。

なんだかなぁ~。



明日は筋肉痛だな。。。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
残念でしたが (四日市の弟子)
2009-04-12 18:25:35
試合のほうは残念でしたが、公約通り自転車で行かれたんですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

10キロ弱を40分、ママチャリでダラダラの上り坂を登ってその時間なら初めてにしては良い感じですね。
この調子で今年はママチャリ爆走族になりましょう。

それはそうと楽天は首位になりましたね。(^^)v
ベガルタも負けじと頑張ってもらいましょう。

・・・ちなみに広島も爆勝でした。♪
 
 
 
健康的? (☆nao♪☆)
2009-04-13 09:30:36
チャリでスタジアムなんて、健康的~♪っていうか車じゃビール飲めない!?
チャリの飲酒運転もダメですよ~(笑)違ったっけ!?
ベガルタもレッズも今ひとつ…ですなぁ…
けど終わりよければすべてよし!だよね。
まだまだこれからだぁ!

ん?あら、レッズはとりあえず勝ち点じゃ鹿島の下につけてるか…な~んてね(笑)

 
 
 
お疲れ様でやんす。 (神戸の守護神)
2009-04-13 16:47:22
スタジアムをバックにたたずむママチャリ・・・・

なんとも哀愁を感じます。

アッ、そんなことじゃなくベガルタ残念。
なんか私が送ったメールが仇になったという噂がチラホラ

切り替えて、次でっせ~

どこかは3バックが機能せず崩壊。
大量失点。
大丈夫かいな~

筋肉のケアーお忘れなく
 
 
 
実はイイ気分だったママチャリ (バーボンG@管理人)
2009-04-13 23:45:25
四日市の弟子さん、どうもです。

楽天は最初のカードで3連勝。
次が2勝1敗、で今回が1勝2敗。
って事は次は…
そうならなければ今年の楽天はホンモノだと!?

スタジアムへの途中に公園があるんです。
そこまでは3~4㌔くらいだと思うし、
サイクリングロードもあったような。。。
先ずはその辺で。

広島は球場もユニもイイ感じですね!
陰ながら応援してます!
 
 
 
鋭いねぇ! (バーボンG@管理人)
2009-04-13 23:54:53
☆nao♪☆さん、どうも。

スタジアムに到着して、呑んだビールは美味かった。
そんでもって、普段の運動不足を痛感したよ。

そう云えば、息子が三都主の復活をめっさ喜んでいた。
それにさっきのやっとの番組を見ていて
啓太と勇樹をベタ褒めしていた。
やっぱりあいつは「we are reds」だな。

まっ、これから、これから!
 
 
 
ホント、凄いタイミングでした。 (バーボンG@管理人)
2009-04-14 00:00:51
神戸の守護神さん、どうもです。

スタジアムに着いたときは妙な達成感が!?

ホントに返信のメールを打っている途中でした。
途中まで打った文面を慌てて消して打ち直し。
何だか臨場感あったでしょ?

過酷なJ2、また明後日ゲームがあります。
切り替えて応援します!!

では今から風呂に入って筋肉モミモミしてきます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。