おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



桜満開!
念のためベンチコートを持参したけど必要なし。
いやはや絶好の花見日和のGW日和。



ここまで2分1敗。
なかなか勝ちきれない、ってかやっぱり強豪揃いのリーグ戦。

この日の第1試合にはベガルタ仙台ユースが登場。
試合が終わって帰りがけの知り合いのご父兄に会う。
Jrユース時代、ライバルだったり同じチームだったり
いろんな経験を得た子供達…
これからもサッカーに携わった人生を送ってくれないかな。

親のささやかな勝手な願望だけどね。



相手は岩手の盛岡商業。
U-18の日本代表候補の選手もいらっしゃるらしい。
すごいな…



前半は2対2で終了。
最後の方で同点に追いつく展開で後半に期待がかかる。

さて。
後半早々にイエローをもらった息子さん、
やけにハイテンションなのが分かる。
試合になると妙に熱くなる悪い癖がでなきゃいいんだけど…


そいたら…

やってしまった。

後半終盤で2枚目のイエローを貰って退場。
そして退場の祭、非紳士的行為…
電柱を蹴りやがった…
次節出場停止+α…

たとえ判定に不服があってもやってはいけない行為。

スポーツ選手としてはあるまじき行為。

プレー以外にも学ぶ事がまだまだあるってコトだよ。





ブログランキング ユース世代



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。