おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



おぉギリギリだぜ!と6時10分にスタジアム到着。
(まあ、実は6時30分キックオフだと勘違いしていた訳で)

到着と同時に「生」と「勝ちベガ」と「Vプレス」を購入し
慌てていつもの席へ行くも誰もいない…
普通ならこの辺でピッチの雰囲気や周りの空気で
あれ?オレ間違った?と気付くのが普通なのだろうけど
この時点での最重要課題は
とにかく「生」を空けて、開始前にもう一丁頂く事だったので
さっぱり分かっちゃいない。。。



ピッチ内アップが始まりようやく気付いた飲兵衛おっさんは
そそくさと2杯目を買いに行ったのであった。

戻ってきた時にいつもの面々と合流。
Aクンは1泊の人間ドックの夜なのに… ビール呑んでるし。



まあ、そんな事より今夜のゲームは…
とにかく素晴らしい内容だった。

あの、何度も苦杯を舐めさせられた磐田に
サッカーをさせない! とにかく強いのだ!!
特に後半2点目を取ってからのパス廻しなんか
そりゃあもう、あなた、芸術的といっても過言ではないくらい。



中盤が堅いとサッカーってあんなに思い通りになるのね
ってくらい富田と角田が効いていた。
とにかく見事なボランチである。

赤嶺とウィルソンのコンビもあまりにもフィットし過ぎだから。

後半の得点は、もはや、教科書に載せたくなるような
美しいシュートの連続だった。

流れの中から取る得点 (by赤嶺)
インターセプトした後の速攻から取る得点 (byウィルソン)
セットプレーから取る得点 (by広大)



あ~
磐田相手の戦いの後にこんなに清々しい気持ちで帰れるなんて
磐田相手の戦いの後にこんなに美味しい酒を飲めるなんて

人間ドックのAクンも。
明日の検査の数値は間違いなく良いに決まっている。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
完勝 (四日市の弟子)
2012-06-28 15:08:51
いやー、実にすばらしい試合だった様ですね
きっと神戸と四日市から意味不明のエネルギーが仙台に向かっている影響かと思われます

週末のリーグ戦は「あそこ」が相手ですね。
ここも勝ってダブルタイトルいっときますか
 
 
 
いよいよ明日です。 (バーボンG@管理人)
2012-06-29 18:44:22
四日市の弟子さん、いよいよ明日に迫りました。

スタジアムでの乃木坂46のミニライブ!
楽しみです。

えっ?違う?(笑)


意味不明のエネルギー、明日もお願いします!
 
 
 
こんにちは! (こうくんママ)
2012-06-30 11:44:45
いよいよ今日は乃木坂46…じゃなくって(笑)

朝から観戦with日和ですね

寿人はどんな調子なのでしょう


未だに『磐田』と聞くと、入れ替え戦が甦り
だから今回の勝利は、しみじみ嬉しく感じています。
観たかった


今日もユアスタが遠い私のために(図に乗り過ぎ)
観戦記楽しみに待っています

どうか、乃木坂46メインになりませんように(笑)


nao様

浦和戦秋の陣

ビジター席はバーボン様がgetして下さいますから。
どうか菅井ユニでの参戦はご勘弁下さいませm(__)m
 
 
 
さて! (バーボンG@管理人)
2012-06-30 13:04:46
こうくんママさん、今息子をアディダスパークまで
送ってきました。13時30分キックオフですが
乃木坂46が見たいので試合を観ないで戻ってきました。(爆)
帰りは… 勝手に何とか戻って来い。って事で。

同感です。あの入れ替え戦2試合は「ドーハの悲劇」ならぬ
「磐田との死闘」として永遠に語り継がれるのです。
(ちと、オーバーかな?)

今日は寿人に思い切りブーイングを浴びせ
スカッとした気分で帰宅!

できればいいな…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。