おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



「首位決戦」… なんて素敵な響きざんしょ!

1週間前の長期予報ではあんまり良くない話だったけど
なんのなんの、めっさ快晴。ビール日和。
早めに家を出て(乃木坂目当てじゃないから!)
会社でさっと仕事して(ほらね、これでも真面目なんだから。)
スタジアム着が4時半頃(やっぱいつもより早ぇじゃん!)

開始2時間前なので取りあえず生一丁。
席を確保してコンコースでふらふらしていると
楽天観戦中のH先輩からメールがきた。
「楽天勝利を確信しそちらへ移動中…」
ダブルヘッターかよ。スゴイな。

部下のYからメールがきた。
「スタジアムの雰囲気に圧倒されて息子が固まりました。」

小中高と同級生だったHクンが奥様とSS席ゲートの方へ
2人ともベガサポなんだね。羨ましいゼ。

いつもコアサポ最前列に陣取るMクンに声を掛けられる。
仕事の時より数十倍元気がイイ!そりゃそうか。



とかなんとかやってたら生が2つ空いてしまいイイ感じに。
3つ目を買って席に戻ると
ユニ姿のお姉ちゃん達がなにやらコアサポにご挨拶。

(ライブの写真や動画は撮影禁止なんですと。)

で、5時半頃どどどどーっと乃木坂46のメンバーが
サポ自の所にきてスカパーのJチャンのテーマソング?
を踊って歌ってお披露してどどっと去って行ったのだった。



これ以上呑んだら試合内容も飛んじゃうぞ。
さっぱりほろ酔いじゃなくなるぞ。と、云う事で
最後にハイボールを購入して席に座る。

そしたら遅れてやってきたKクン、
ちょっとイイ感じだったので、どうしたの?と聞けば
なんと彼もダブルヘッターなんですと!

そしていつものOクン姉弟は
寿人を近くで見たいのでこの日はSS席で観戦。



そんなこんなで瞬く間に試合前の2時間が過ぎていき
勝ち点差2で追いかけてくる広島とのキックオフ。

前半10分過ぎの珍しく早い時間帯に先制!
それまで喰い付いてこない作戦だった広島が
ガツガツと前に出始めた。

前半ロスタイム、主審もう笛吹けよぉと思っていたら
寿人の技あり同点弾が炸裂。
やっぱ上手いな、ヤツは。良いトコにいるんだ、これが。



後半は広島ペースだったかな。
なんか陣形がバタバタしている時に逆転されるも
ウィルソンの相手のパスミスを見逃さない一発で再び同点。

関口がこのゲームで復帰。後は大海が戻ってくれば…
毎年苦しむ「夏」に対応する準備は整う。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... 利府高サッカ... »
 
コメント
 
 
 
なぜか。 (こうくんママ)
2012-07-01 21:11:20
広島とはドローのことが多いんですよね~

やっぱり寿人。
さすがです


大混戦のJ1

幼い頃(何時のことやら。)から、追われる立場に慣れていない私

毎回ドキドキです



それにしても『ほろ酔い…』。
スタジアムな雰囲気はもちろんですが。
豚串の匂いまでしてきそうですよ~(笑)
 
 
 
どうも最近 (バーボンG@管理人)
2012-07-02 22:35:07
こうくんママさん、お晩です。

観戦記というよりも「プレ観戦記」ですね。
開始前のあんな事やこんな事ばっかりのような…
まあ所詮素人なのでゲーム内容を
評論家のように語るつもりはさらさらないので
これでいいのかな!?なんて思ったりしています。アハハ

確かに大混戦!
それでもここまで首位。
それでも不安で未だホンモノの強さと信じられないのが
ここ数年のベガルタと苦楽を共にしてきた
我々の正直な心境なような気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。