おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



何とも云えず新鮮な響きです。「ナビスコカップ」。

昨年までそれ昇格だ!やれ昇格だ!と…
もう、それしか頭になかったから、リーグ戦以外の公式戦…
馴染みがあんまりなかったと云おうか、関心がなかった訳で。

あっ、天皇杯があったか!(苦笑)



さて、京都戦。この前リーグ戦では惜敗した相手。
ホーム不敗神話を続けるためにも、
前回の雪辱を期すためにも
このゲーム、負けられないゼ!



リーグ戦とは大幅にメンバーを入れ替えた。
私的注目は… 太田かな。
磐田を出てヨーロッパを一人で彷徨った…
そのハングリースピリットを見てみたい。



開始直後、んっ?って云う間に先取点を取られたけど
めまぐるしく攻守が入れ替わる展開はなかなか面白い。
でも田村サイドが甘いのかなぁ、
ディエゴをフリーにさせるのがマズイのかなぁ、
同じパターンでピンチを招く事が度々。
こっちもサイドから中央からイイ形をつくるけど…後一歩。
0対1で前半を終了。

それでも後半京都は絶対疲れるぞ!と思っていたっけ…
ガシガシ突破を試みる太田が待望の同点ゴール!!

やっぱ太田、イイんじゃない。控えじゃもったいないなぁ~。

それと桜井のキックは精度高いな。
レイナルドの守備も結構献身的でテグさん好みかも。
高橋は… 次チェックすっぺ。

まあコンビネーション不足や凡ミスはいがめないけど
それなりに頑張っていたと思う。な。



1対1で終了。不敗神話は継続された。

で、久々に当たった!!!  ひとめぼれ!!!
でも帰り… 重かった。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
いいゲーム? (nao)
2010-04-14 23:28:46
スコアしか見なかったので、勝てなかったのか~と思ってたけど、なかなか面白いいいゲームだったんだ
不敗神話も続いてるようだしベガさんいい感じなのね

レッズは運よく放映ゲームに当たり、アウェイだったけど観戦(予選は2試合しか放映ないからさ~)
終わってみれば3-1の勝ちだったけど、逆スコアでもおかしくないゲームでした勝ててよかった~って感じ

レッズの初タイトルはナビスコそれから天皇杯、J、アジアと繋がって行ったから、今年はまたナビスコから
とは言え、予選なしのチームが増え7チーム2抜けはちょっと厳しいかな
やっぱりアジア挑戦権のJ3位狙いが妥当だね

勝ち負け別として、浦和阿部ちゃんのゴールに先日の清水永井のゴール(ゴメンよ~ベガさんへの5点目だったかな?)久しぶりの2人の笑顔に

 
 
 
いいゲームと云うよりも… (バーボンG@管理人)
2010-04-15 13:24:49
naoさん、どうもです。

と、云うよりも普段見れない選手とか、新加入の選手を
ガッチリ観れるのが楽しみだったので
そ~ゆ~意味では良かったかなと。
でも、とにかくJ1の中盤のせめぎ合いはJ2の時には
なかなかお目にかかれなかったから目まぐるしくて面白いかも。

「タイトル」? そんなおこがましい。
もうJ1の名門、強豪のクラブに少しでも付いていける様
恥ずかしいゲームをしないよう頑張るだけです。ってが!?

そうそう5点目は永井だった。
あんにゃろぉ~!よりによってこのゲームで復活したんかい!?
って思ったもの。(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。