おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



9月になったというのに相変わらずのクソ暑さが続いている。
ビールが美味いのは大歓迎だが、ここまで暑いと
クーラーなしの現場観戦でのビールも焼け石に水状態か…

ってな事云ってもやって来ました、週末の金曜日。
他のメンバーよりも少々早めにボックス5に到着。
いくらか風もあり、前の日に比べれば気温も低いかも。
ここはひとつ、チューハイ片手に読書に勤しむ。



この開始前のスタジアムの雰囲気って…
やたらイイんだな。これが。

楽天は直近のロッテ3連戦で3連敗、これがイタかった。
逆に3連勝なら4位浮上、CS出場の可能性も見えてきたのに。
残念ながら今年のペナントは終息… だろうなぁ。

安西先生「負けたと思った時点でゲーム終了です。」



この日は缶チューハイ2本と、ハイボール1杯だけで
なんだか妙に幸せに酔っ払ってしまう。
昼飯なしのすきっ腹だったせいもあったかも知れない。
ホセの一発は覚えているのだが、
その後うつらうつらと寝てしまったような気がする。

いづれ正確に勝利を確信したのは翌日の新聞だった。

                    

楽天の勝利の記事に目を通し、朝7時には家を出る。
利府高サッカー部プリンスリーグ第12節が9時半に開始される。

8時頃息子を錦ヶ丘のアディダスパークで降ろし
再び愛子方面へ逆戻り。



今会社でちょっとブームの朝ラーを食べに伊藤商店へ。
朝7時から10時まで金のラーメンがワンコイン!
あのアッサリ感は朝でもグッ!

土曜の朝に行列の出来るラーメン屋さん… 恐るべし。



丁度良い時間に会場に戻ってこれた。

カミさんに呼ばれご父兄の輪に入っていた監督さまにご挨拶。
テンションを高めているカミさんとのバランスを取るため
無口なダンナを演じるのも一苦労なのだ!?



相手は福島アカデミー。前回もコテンパンにやられた。



前半は良かったんだけどなぁ~。
堅守で辛抱強く耐えて頑張ってた。



前半は終了間際とうとう先取点を取られるも0対1で終える。

後半は… このままいけば同点くらいには???
などと期待をしたのも束の間、
あっと云う間に2点目3点目を取られる。

こうなっちゃうともうアウトですな。ボロボロですわ。

0対6で惨敗…

でも。
前の試合より試合後感が爽やかなんだよね。
これって相手の質やプレースタイルの違いとかもあるし、
あとは… やっぱ笛吹く方の違いなんじゃないかなと
つくづく思いましたです。ハイ。

                    

昼頃帰宅して、衣装替え。(タレントかっ!?)



日中は雨が降ったり、ピーカンだったり変な天気だったけど
夕方からは天気も落ち着き、気温も落ち着き
素晴らしい観戦日和になった。

あ~ それなのに。
クルマで来てしまったので飲む訳にもいかず
真面目に首位奪還戦を応援する事になったのだ。



久々の角田と富田がボランチで先発。
やっぱり締まるね。この2人が入ると。

でも先取点を取られてしまう。 う~む。
何かスローで見ているような取られ方だった。
ゴール前での早くない細かいパス回しをベガルタ選手一同様
ウォッチャー化してしまい、ゴールされちゃったよ。みたいな…

ところが後半、ギアを上げたね。スイッチ入ったよ。
前半から入れろよ、って話もあるけど。

この日はあんまりバックパスも出さなかった
田村のゴールで同点!

さらに!



↑ このリャンのFKで逆転!

隣の相棒と云ってたのよ。
「久々にリャンのゴールみたいなぁ~。」って。

広島、浦和が引き分けてベガルタが首位に返り咲き!
次節は広島とのアウェイ首位攻防戦。

キミ達の好きな季節の到来だよ!





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 利府高サッカ... グルージャ盛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。