劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

「サツキマスの物語」ブログライター会見!その5

2009-11-13 23:31:13 | サツキマスの物語
さて、今回の会見で、表のスターが近藤正臣さんなら、裏のスターは、淳治さんでしょう
・・・ん?逆かな?(・・・わかりますか?逆に・・・

ではその、犬飼淳治さんの意気込み&抱負 すたーとぉー

犬飼淳治さん (釣り師・名人の最後の弟子 福井丈二)

「タイトルどおり、川の話です!そして、釣りがシーンで出ます!そのシーンやります!
先ほど、横内さんがお話されたとおり、もう大体すぐ川に行けば釣れる様になっているのですが、(場内爆笑)
なんせ行ってないんで、わかんないんですけど。(笑)

稽古やってく中で、近藤さんが持ってきてくれた釣り道具があるのですけど、扱いにくいです!
釣竿が異常に長いです!これが僕の一番の課題です!!
劇場で、いかに皆さんの邪魔にならない様に扱えるか?!
それがポイントです。
勢いにまかせて話しましたけど、ご了承下さい。」(笑)

淳治さんの話の勢いにつられて、皆もずっと笑いが止まりませんでした 
下の画像で、三千代さんの表情をご覧いただければ、伝わりますよね


中原三千代さん (観光協会 佐々木富子)



「今回は、観光協会の会長という、旅館の女将をやって、観光会長をやっているという役です。
チームあまごと敵対する・・ではないですけど、「お前らに何ができるんや!」みたいな感じで見ているという
若者にとっては、煙たいかな、というオバサンです。

たぶん登場したら、『中原さん、またこんなオバサン!』て思うかもしれないですけれど、
キツイんですけども、どこかやっぱり田舎のオバサンだな、というホンワカした雰囲気が
出せるような感じの、憎めないキャラクターになればいいかな、と思って稽古しています。

今回、近藤正臣さん、20面相の時に大変お世話になりました。
あと、菊池均也くん、13年振りの共演なんですけれども、もう善人会議時代から
殆ど一緒に劇団を作ってくれたメンバーと一緒に出来るのが、ホントに嬉しいなと思いながら稽古しております。」

三千代さんの、オバサンキャラ、本当に大好きですさっとオイシイところを持って行かれるのが、もう楽しみで。
今回も、どんなオバサンで楽しませて下さるのか、期待大です


杉山良一さん (歩の父 正孝)



「均也とは、13年ぶりなんですけど、未だに覚えがあるんで13年経った気がしません。
それから伴ちゃんと許婚とか、義理の父とかやってたんですけど、今度は本当の父親です。」(笑)

本当に、三千代さんもそうですが、杉山さんも菊池均也さんとの久し振りの共演が
とても嬉しそうでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (o-t-d)
2009-11-14 00:17:02
逆に!!!淳治さんの「逆に」!
『人生のクライマックス』からもう一年経つのよね。

あのフレーズと手つき、しばらく頭から離れなかったもんな・・・。
返信する
そう考えると・・・ (zabu2)
2009-11-15 00:09:59
淳治さん、年末の公演には、ナイスな役どころを掴んでらっしゃいますね!
今回は。。。あの、なっが~~~い釣竿、どう邪魔にならずに扱うのか(笑)
また何か、強烈なインパクトを残してくれそうな気がしますね
返信する

コメントを投稿