劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

参加しちゃった!アトムへの伝言バックステージツアー!

2013-06-30 23:41:41 | アトムへの伝言

6月30日の厚木公演では、ナンと!「アトムへの伝言バックステージツアー」が催されたのですよ!

モチロン参加してきました。

「出演キャストは参加しません」と申し込み時に書いてあったにもかかわらず、

犬飼淳治さんと鈴木利典さんが直々に案内して下さったのです!!もー嬉しい。もー幸せ。

犬さん、ややドギマギしながらも、素敵でした。トシさんも、細かい説明がわかりやすくて的確。素敵~。

実際に舞台に上げてもらったり(本番前なのに!)、幕の種類や使い方、照明の当て方、セットについてなどなど、とても解りやすく、興味深いお話ばかりで、楽しくて勉強になりました。

制服姿の中学生も大勢参加していたのですが、演劇をやっているなら、本当に良い経験になったと思います。

下手、上手の小道具置き場や、幕を操る「綱元」なども実際に見せていただき、貴重でした。

私は、「舞台監督」の役割があまり理解できていなかったのですが、今回、お仕事を見せていただき、ようやく解りました!スッキリ。

セットや、赤幕青幕の転換のヒミツ、なんかも教えていただきましたよ。むふふ。

犬飼さん、トシさんともに、熱心に説明をしていただき、予定時間を大幅にオーバーしたようでしたが、(ラッキー

本当に参加できて良かったです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿