劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

「アトムへの伝言」初日!そしてグッズ!

2011-06-13 02:40:49 | アトムへの伝言

観てきました!「アトムへの伝言」厚木初日。

ロビーに入ると、とんでもない衝撃が私を襲いました。

きゃーーー!すごいッス 超強烈キャラの江原由夏さん。

物販には、高木トモユキさん、中原三千代さんまでもが、すでに役柄の衣装でいらっしゃり、いきなり惹きつけられて、即購入!

 

宣言通り、買いあさりました。おほほ。

シナリオに、カッパちゃんストラップがセットの扉座手帳、ブロマイド全10枚+おまけ、相模カンナの歌うCD。

あはは。大満足~~~

 

・・・グッズの説明は、後にして、舞台の方からお話しましょう。

念願かなって、ついに観ることができた「アトムへの伝言」

いやぁもう、良かった~~~~

笑って笑って大爆笑して、せつなくなって涙ポロリ。

ラストシーンの美しさにも感動。カッパちゃんの美しいココロがキラキラ・・・

再演ですが、私は初めて。また大好きな演目が増えちゃった

扉座豪華キャストで、どなたを見ていても嬉しいワタクシですけれども、

今回、やはりラッパカッパコンビの、六角精児さんと山中崇史さんはスゴイですね。

演技うまいなーーーーー。って当たり前ですが。今更ですが。しかし、うまいなーーー

カッパ姿の山中さん、表情もカッパだったもんね(笑)

カタブツの研究者たちの中で、「カッパちゃんだけがお笑い好き」なのがツボでした。

あーあ、どんどんネタバレさせてますね、ワタシね。 ~~~~清川村~(笑)←またもネタバレ。

 

じゃ、グッズの話に移りますか。(さんざんバラしておいてナンですが)

 

ブロマイドは、「亀屋芸能社」所属の、海老乃家ラッパ(六角さん)、カッパ(山中さん)、トン吉(犬飼淳治さん)、

相模カンナ(野口かおるさん)、早乙女チャーミー(江原由夏さん)の5人。

モノクロバージョンとカラーバージョンあり。それぞれ5枚セットで買うと、ラッパカッパの特別ブロマイドが付いてきます!

人気商品で、初日は公演前にセットの物は売り切れたみたいですよ!

新宿公演、札幌公演を観劇の方は、劇場に着いたら、まずは急いで購入!です。トイレなんて後ですよ。

中でも、強烈なキャラが光る「チャーミー」の恐ろしい・・・いぇ、ウツクシイ、悩殺ブロマイドは売れ行きが良いらしいと小耳にはさみました。

ちょっと手元に置いてみたいようなみたくないような、チラッと見ては伏せて、またそーっと見たくなるような(どんなだ!)

そんなスンバラな(笑)ブロマイドです。私は「チラ見」を楽しんだら、アルバムに入れます(笑)

 

CDは、その名も「狂い咲き酒場ロード」カラオケ付きです!

厚木と新宿と札幌の魅力満載の、「厚木市文化特別大使 横内謙介」大先生の歌詞が、泣かせます(笑)

野口かおるさんはモチロン、江原由夏さんの必要以上に上手い超ムーディーなコーラス(笑)と、押され気味の高木トモユキさんのコーラス。

笑えます!いえ、泣かせます。ふふふふふ

カラオケだけ聴いても、超笑えます。いえ、泣かせます・・?いやカラオケは泣かせない(笑)笑いのみです。


そして、なんといっても素晴らしいのが「扉座手帳」!!!

面白くてついつい明け方まで読んじゃいました。 絶対、一家に1冊超お宝!

それに、特別しおりがね、すっごくいいの!!です。

扉座サン大集合!素敵なの素敵なの素敵なの!!!!

これだけ100枚くらい欲しい!(笑)

これのポスターバージョンが欲しいくらい!(そんなことしたら、家族に愛想つかされてしまうわ!)

職場のデスクマットの下にずらーーーーーーっと何枚も敷き詰めて、扉座サンに見守られながら

仕事したいくらい!(そんなことしたら、変人扱いされた上に、ポーッとして仕事にならなくてクビになってしまうわ!)

それくらい、私にはお宝です。ポスター欲しいぞ(笑)

でね、ついにね、ワタクシ、正真正銘の「オタク行為」に走ってしまいマシタ・・・・

読む用と、「保存用」に2冊買っちゃった・・・・

ヤバいね。もうオタクだね・・・

そういう話を聞いて、今までは理解できなかったけど、今回猛烈に2冊目を買いたくなり、後から買っちゃったよ・・・

あーもう私は扉座オタクだ・・・。

え?・・・なんですって 今までも充分オタクだった?

 

えーーー!!・・・・・・そうね。そうかもね。

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な舞台でしたね! (o-t-d)
2011-06-15 11:57:40
zabu2さん、とっても素敵な舞台でしたね~!
私も、美しいラストシーンが目に焼き付いてしまいました。はぁ…また観たいなぁ~。

しおりはぜひデスクに置いて下さいね!
手帳をもう一冊買って「布教用」にしたら、真のオタクになれますよ、きっと(笑)!

返信する
o-t-dさんへ (zabu2)
2011-06-15 22:22:50
良かったよねぇ~~。
もう一度観たいけど、すごく観たいけど
ガマンガマンガマンな私。

そうか、扉座手帳、3冊目は布教用か!
それもいいかもね・・・・
って、しないってば。
真のオタク目指してないから!(笑)
返信する
Unknown (ヒロコ)
2011-06-15 23:25:11
扉座手帳買いました!
・・・で、今気付いたけどしおりがない??
どのページにはさまってました?
落としてきたのかな?
元からなかったのかな?
え~ん(:◇;)
返信する
ヒロコさんへ (zabu2)
2011-06-15 23:32:21
しおりといっても、ポストカード?みたいな手帳と同サイズの物です。
私のは表紙の後ろあたりに挟んでありました…
もしなかったら、扉座へ連絡を!です〓
ヒロコさんなら、絶対手に入れなきゃ!
返信する

コメントを投稿