劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

「百鬼丸」ブログライター会見!その7

2009-06-11 20:12:07 | 百鬼丸
横内さんのお話の続きをドウゾ。

「でも実は、言ってみれば妖怪退治の話で、ヒーローが悪者をやっつけていく話になってるんで
そういう意味では、そんなに小難しく何かを、全てやっているという訳ではないんですね。
その辺のところを是非、この楽しさをどう伝えればいいかという事は、後はもう
僕達の顔の表情かなんかで(笑)表現していくしかないかなと、この場ではね。
観ていただければわかると思うんですけど、深刻な感じの前衛劇やってるっていうか、
あんま客なんて来なくていい、みたいな雰囲気だけは止めたいなと。
楽しく愉快にやってるぞ!とメッセージしたいなという風に思ってます。

そこら辺を、札幌でも福島でも、『暗くないですから。眠くないですから。』と、もうニッコニコの顔で(笑)
出来れば利口ぶって、こういう講演とかやりたいんですけども、ニコニコ筋使いまくりで
やってきましたんで、その辺、是非皆さん、ご協力いただいて、
百鬼丸は暗くもないし、面白いぞ!と。
だけどマンガもかなり深めていることは確か。

みんな、映画よりも面白いって!(笑)サイテーでも。

赤星さん「某アニメプロダクションの方が言ってました!」

(再び横内さん)
ま、全然違うものになってますから。
どろろがなんせ、柴崎コウ山中崇史ですから(笑)
これは是非、見どころにしていただて。という風に思います。」

山中さん「友人に、どろろを演るって言ったら、『女の子の役?』って言われました」(笑)


みなさま、横内さんの熱い思い、受け取られましたでしょうか?
もともと、このお話、20分ほどありました。
そういえば、この日の横内さんは、いつもより何だかニッコニコでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿