劇団扉座 応援しちゃう?!

ワタクシが、劇団扉座を個人的に応援するブログです。

「サツキマスの物語」ブログライター会見!その6

2009-11-16 03:08:02 | サツキマスの物語
大変ワタクシ、客演の三村さんを飛ばしてしまっておりました
三千代さんと杉山さんの間にいらっしゃいました
ご、ごめんなさい。大変な失礼を・・・

というコトで、三村晃弘さんからスタート

三村晃弘さん (山田神社・宮司代理 鶴田勝男)



「扉座さんに参加するのは、『アゲイン』『きらら浮世伝』に続き、これが3作品目です。
皆さんとやれるのが、嬉しくて嬉しくて、舞い上がりすぎて、稽古場でもテンパって、
すんごい迷惑かけているんですけれども(笑)
サツキマスのチラシの裏に、サツキマスを食べている写真があるんですが、僕も現場におりまして、
もう、あの時から、ガチ袋は捨てておりません!
そういうコトも含めてお役に立てればいいな、と思っています。」


累央さん (寺本歩のマネージャー 金子和人)



「今回は、伴さんのマネージャー役なんですけど、正直マネージャーっていうか、あの・・・・
どっちかと言えば、俺がスターだろうみたいな(場内爆笑)
そういう気持を稽古中にぬぐうのが、今回の課題だと思います。
今までの扉座ではナイ感じで、演じられるんではないかと思います。」

やっぱり、累央さんが静かに話し始めると、その渋い声に惹き付けられます
涼しい顔で、爆弾発言?をされた累央さんに、ライター陣は爆笑しました


伴美奈子さん (プロビリヤード選手・01年ラスベガス大会世界3位 寺本歩)



「累央が言っていたように、私はどちらかというと、脚光を浴びることのない、隅のほうで
脇を渋くやっているのが大好き!大好物!!なんですけど(笑)
今回は、2001年なんで古いんですが、昔こう、そこまで登り詰めた選手の今、故郷に帰ってきて
というお話なので、サツキマスの物語なんで「サツキマス」(出世頭)を、
しっかり演じていきたいと思っています。

魚になる訳ではないですが、海にいってたサツキマスが育った川に帰ってきて
故郷に対する気持というのを、キッチリと入っていきたいなと思っています。」

伴さんの笑顔が印象的でした。
菊池さんとの共演も、楽しい様子。
今回の伴さん、とっても楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スター!? (kiki)
2009-11-16 22:00:35
出演者の皆様の意気込みは、
それぞれのお言葉に個性が表れていて、
読んでいてとても楽しいです

特に、あの渋い声で涼しげに
『俺がスター』発言されちゃう累央さん♪
そのお茶目さがたまりません
返信する
ありがとうございます。ホントに! (zabu2)
2009-11-17 00:11:00
kikiさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
出来る限り、忠実にその方の言葉を再現したいというのが、モットーなのですが、
なんせもう、ICレコーダー片手に文字におこすのが
大変で。毎日くじけそうになっております(笑)
しかも、今回の会見場、広いスタジオで声が響いて聞き取りにくく、難航中。
まだ半分?て感じです(涙)
今回はちょっとまとめて行こうと思ったのに、どーしても勝手に自分の言葉にまとめるのが
気が引けてしまいます・・・
いつUP完了するのか不安になりつつある自分です。。。
返信する

コメントを投稿