ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

8/26 ふぉこらーれ

2016-08-28 20:49:16 | 食いしん坊万歳
8月最後のふぉこらーれ。


季節野菜のピクルス。最近はなるべく酢を摂取するよう心がけています。


手羽中のオーブン焼き。赤ワインとセットでお得価格。


時々登場するトルティージャ。あると必ず食べる。


いろんな豆や雑穀も身体によいのでいただく。
健康を気にする年頃になりました(笑)。


冬瓜と牛すじの柔らか煮。冷製なのでコラーゲンがぷるっぷる。
明日、私のお肌はトゥルットゥルなはず(笑)。

次に行く時はもう9月だ。
パエリア何かな~。


ばまちゃん、足を高くして寝てるけど、立ち仕事でもしたの?(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院送り | トップ | 9/3 ふぉこらーれ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (ベンのママ)
2016-08-30 15:42:30
ばまちゃんにかまれた傷はいかがですか?まだ化膿したりする時期なので気をつけてくださいね。
トルティジャってどんな料理ですか?何時も食べるというからにはおいしいんだよね。とても気になります。ここのお料理は活力にあふれた元気になる料理だなあといつも読んでいて見ていて思います。肉食女子の味方ですよね。
今朝はサーモン2切れとささ身2本をオリーブオイルで炒めてその後キャベツとピーラーでにんじんをそいで少しご飯も入れて火が通ったら最後におかかを振って猫飯みたいなご飯をあげたらあっという間に完食やっ゜り同じおかずよりもメリハリが利いておいしかったんだね。ただの親ばかです。
返信する
居間デビュー (いからし)
2016-08-31 12:35:09
こんにちは。
先日は地元の祭りでひっきりなしに花火が上がりました。
花火に怯えたコマさんは室内犬として2日間過ごしました。
普段は玄関に繋がれています。


PS 土曜日に『星守る犬』という映画がBSで放送します。原作の漫画は良かったです。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-08-31 22:56:48
トルティージヤは、スパニッシュオムレツです。
ジャガイモと、季節のものが入っています。
季節ごとに素材が変わって出てくるので、あるといつもオーダーします。

ささみとサーモン、ばまちゃんも大好物です。
夕食時はおねだりタイムです(笑)

傷はすっかり乾いてかさぶたになっています。
今回は本当に痛みがなくて楽でした。
返信する
いからしさま (うにまいす)
2016-08-31 23:01:53
コマさん居間デビューおめでとうございます(笑)
我が愛犬う~に~も花火や雷は苦手でした。
それで私も、すっかり花火と夏嫌いになってしまいました。

星守る犬、漫画持っています。
泣きましたが、ある意味幸せかもと思ったりします。
返信する
トルティージャ (たけ)
2016-09-19 21:39:54
美味しそうですね。
あの横に付いているソースは、なんですか。
レパートリー本当に多いですね。
きっとこのブログを見て
行きたいと思っている人も多いと思います。
ばまちゃん、あんよ疲れたのかな。
私も座っても疲れるよ^_^;
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-09-22 11:54:35
ソースはアイオリソースという、マヨネーズにニンニクやオリーブオイルを混ぜた自家製ソースです。
毎回美味しくて安全なお料理を食べさせてくれるので、
たいへんありがたいです。
返信する

コメントを投稿