ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~にゃんと夢で旅行したい

2013-04-21 17:16:00 | 日記

夢を見ました

夢の中で、私はゴールデンの保護犬を迎えていました。
なんだか、まだ迎えたばかりだったようです。

だけど私は、う~にゃんの祭壇の、お供えの写真を撮ったりして、
そのゴールデンの写真は撮らないのでした。

さらに、自分でつけたはずの、その犬の名前を思い出せないのでした。
「昨日考えたのなんて名前だっけ~?」とか言ってると、目が覚めました。

それなのに、夢の中で私は、
新しい犬を飼ったのだから、わんだふるとプーサンに紹介しに行かなくては。
きっとこの子も喜ぶだろう。
などと考えているのでした。

きっと私の心の中に、犬が切れてきて(麻薬か?)、
犬を飼いたい、本心ではゴールデンの里親になりたいという気持ちと、
今は犬を飼うのは無理だし、体力を考えて大型犬はもう飼わないと決めたじゃないの!
という気持ちがごちゃごちゃになって、ゴールデンを迎えたのに否定するような、
そんな夢を見てしまったのではないかと思います。

ところで、最初の給料で何か記念になるものを買おうと思い、
MR.CHILDRENの20周年記念ライブのDVDを買いました。

で「しるし」のところで、やっぱり泣きました。
昨日そんなことしていたから、夢を見たのでしょうか。
もしかしたら、夢に出てきたあのゴールデンは保護犬ではなく、
う~に~だったのでしょうか。
だから、いくら考えても名前が思い出せなかったのでしょうか。

「いつまでもグダグダ泣いてないで、旅行にでも行きなさいよ!
 う~にゃんだって一緒に行きたいんだから
ってことだったのかも知れません。

う~にゃん、ごめんよ~。
GWは旅行の予定はないけど、う~に~のことをいっぱい想って過ごすからね~。
どうせなら元気な姿で夢に出てきてほしいよ
夢の中で、一緒に旅行しようよ。

今日の一枚


2007年、GW直前に行った星のや軽井沢。
ぷぷっう~にゃん可愛い
もう星のやに行くこともないだろうから、せめて、こんな顔したう~にゃんと
星のやに泊まる夢を見たいものです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばにある蕎麦屋 | トップ | 出たー!! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2013-04-22 09:49:36
うにまいすさんの複雑な心の内
わかるような気がします
私も揺れ動いています
もし次の子を迎えるとしたら・・・
自分の年齢を考えると
もう迎えないと無理になっちゃうなぁって思うんですよねぇ
でも、タッチの事を考えると
今のままの方がいいのかなとも思うし・・・

マリンの一周忌が近づいてきて
日々いろいろな想いが湧いてきています

私も夢でいいから
マリンと一緒に旅したいです
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2013-04-22 18:01:43
う~に~を迎えた時30代前半だった私は、将来に何の心配もしていなくて、
当然最後まで責任が持てると信じて、軽い気持ちで迎えました。
今となっては、犬を飼うことは簡単ではないと思っています。

私も一番考えるのは、まいすのことです。
あと数年の間に、きっといろいろなことが起こるであろうことを考慮すると、
今は環境を変えたり、ストレスを与えたくないな~と思うのです。

だから、せめて夢の中で、う~に~と楽しく出かけたいなあ。

マリンちゃんの誕生日、一周忌が近づいてきましたね。
たくさんの想いが、心に溢れていることと思います。
お別れして1年、まだまだ泣いていたものな~


返信する
Unknown (さくらまま)
2013-04-23 18:24:04
あぁ~~~。
すっごくよくわかります!
そうなんですよねぇ。
本心はやっぱり、ワンコが欲しい。
ワンコならゴールデン。
だけど・・・・やっぱり体力的、年齢的な問題は
否定できない現実。

もう犬は飼わないだろうなぁって、
最近はそう思っています。
さくらの思い出にどっぷりつかって残りの人生を
過ごすんだろうなぁって。
だけど、目の前に誰かが「保護してほしい」なんて
連れてきたなら・・・受け入れてしまいそうです。
でもまぁ、さくらのときのようなそんな夢のようなことは
起こりえないしねぇ。えへへへ。

ういまいすさん! きっとまた、う~に~ちゃんは
夢の中にでてきてくれますよ!きっと!!!
返信する
う~ん微妙です (ベンのママ)
2013-04-24 10:21:32
うにまいすさんもさくらままさんもおっしゃるように体力気力って言われるとそれは誰にもわからない。だって若くても交通事故や病気で亡くなられる方もいるし、年だけでは片付けられないもの。知らないこととはいえ大型犬を迎えるのならここしかないと40代後半でベンを迎えてあっという間に13年です。けれどベンと共に歩き走り遊びそして犬の運動会等かなり遠くまで遠征して社会勉強と称して実は私達が楽しんでいたと気づかされました。身体も犬の散歩と思うせいか風邪もあまり引かなくなり、いいことたくさんだし、お二人さんは私よりも若いのですから大型犬を迎えるのは大丈夫ですよ。あらかんで次も迎えたいと考えている私もいるんですよ。ただし、家族のホローがないと考えます。けれど大型犬と暮らしてみると楽しいんだよね。
う~に~ちゃんの星野屋ずきん超かわいいんだよね。あこがれ~星野屋にとまりたいと思うがお財布が淋しい。
昨日この表題を見て急遽5月の連休に旅行に行こうと決めたんですが、犬といくのサイトやう~にゃんの旅行記から探したり、旅籠屋なんて見たら5/3は北~南まで全部満室~そうだよね。今頃探したってねえ。だけど今仕事忙しいパパに走るだけ走って強行軍の旅行はかわいそうなので困っていたら旅ナビで5/3空いているのは長野で陽だまりさんが1件だけど特別料金だったのでしばし悩んでいたらいつもの定宿車山の赤煉瓦さんが3日に1室キャンセルが出たらしいのでお世話になることにしました。貯金よりもアベノミクスに協力して旅行に行こうと思います。どこか行ったことのないいいトコあるかしら?

返信する
旅行 (ラルママ)
2013-04-24 17:39:59
行きたいですねぇ~
夢って、願望とかその時に気になっていることがでてきますよね。

まだラルフは夢に出てきてくれないけど、
せめて夢の中でラルフともう一度旅行に行きたいな~

返信する
さくらままさま (うにまいす)
2013-04-24 20:41:22
同じ気持ちですねっ

やっぱりゴールデンはいいな~とつくづく思います。
でも一度経験したから、どうしても介護のことを考えてしまいますね。
私は最後は、う~に~を一人で運ぶことはできなくて、
マットを担架にして二人で運んでいましたから。

頭でいろいろ考えて悩んでも、縁があれば、
決まるときには決まってしまうのかも知れませんね。
だけど私がまいすのことを心配しているから、
きっと神様も今は送り込んでこないでしょう。

私も、もう犬と暮らすことはないのかも、と思うことがあります。
それならそれでしかたないと思っています。
う~に~の思い出を、いつまでもブログで引きずり続けようかな

このごろ、う~に~の夢をあまり見ません。
ふわふわの毛や、手の重みを感じられるような、リアルな夢が見たいです~
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2013-04-24 20:53:26
大型犬の介護をして、見送る経験をすると、慎重になるのではないかと思います。
う~に~の寝たきり期間は3週間もなかったけれど、
いざというとき、やはり大人が2人いないと、どうにもならないのでした。

近所に犬友がいるとか、いいシッターさんなどがいれば、
また話は別だと思います。
年齢だけで諦めようとは思わないけど、う~に~を迎えた時とは違い、
より慎重に、しっかり準備をしなくてはならないと思っています。

自分に課したハードルをすべてクリアできるとなったら、
次の犬もありかも知れませんが・・・
まあ当面そういうことはないでしょう。

赤煉瓦さんキャンセルがあったのですね。
GWなどは、だいぶ前から予約している人がいるので、
キャンセルが出やすいと思います。
そういうところは狙い目ですね。

GWの車山は気持ちいいでしょうね~。





返信する
ラルママさま (うにまいす)
2013-04-24 20:58:34
う~に~がいなくなってから、一度も旅行していません。
あんなに旅行していたことが、ウソみたいです。

どの旅行もすごく楽しかったな~
夢でいいから、あの気持ちを味わってみたいです。

最近う~に~が夢に出てこないのは、もうどこかで楽しくやっているからなのか
夢の中で、う~に~に抱きついて、触りまくりたいです
返信する
Unknown (つま)
2013-04-24 23:18:24
う~に~ちゃんと、一緒に星のやに泊まる夢!
私も、見たいです。でも、泊まったことないから、無理かなぁ~。
私も、ぶうこが夢に出てこないのは、忙しくやってるからだと思うことにしていました。今まで、全然、出てこなくて・・・それが、先日の京都旅行のあと、出てきました。ぶうたと旅行しても、ぶうこと行った場所だらけです。それが、最初は耐えがたくて、同じ宿は避けていました。今回は、その封印が解けたのかもしれません。ぶうこが、楽しそうに、きんとんみないな雲に乗って、走り回ってました~。

私も、次はワンコは無理かなぁ・・・チワワとかなら可能かな・・・・猫ならどうだろう・・・それとも・・・などと、思うこのごろです。
返信する
つまさま (うにまいす)
2013-04-25 20:45:16
ぶうこちゃん、雲に乗って走っていたんですか~!?
すごい!それは楽しそうです。
そんな姿を見られたら、ぶうこちゃん、今もとても幸せなんだってわかりますね。
いいなぁ~。

つまさんも、将来のこと考えますか?
私も、何歳まで大丈夫かな~、あと一回いけるかな~
と思っています。
まいすは4.5キロくらいあって、チワワや小さいプードルを突き飛ばしたら、ケガをさせそうです。
散歩も不要という点では、猫は楽な動物だと思いますが、
本当はお年寄りこそ、一緒に外を歩いてコミュニケーションがとれる、
犬との暮らしがいいんですよね。

いつまでも動物と暮らし続けられるための、
サポート体制が整った世の中になればいいな~と思います。
返信する

コメントを投稿