ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

おばまん進歩の日々

2014-09-22 23:46:38 | ばまちゃん


今日22日はう~にゃんデー。
ハーゲンダッツの期間限定かぼちゃと和栗アイスを食べました。
う~にゃんの好きそうな味だった。

おばまんはクローゼットをすっかり忘れて(笑)、部屋生活を満喫しております。
といっても、日中は部屋に置いたかまくらに入っているので、基本的にはクローゼットと
あまり変わりませんが。
夜は私たちのそばでまったりと団欒に参加しています(いるのか?)


こんな感じでエラそうにしています。

一日一回、おばまんを抱っこして膝に乗せてみます。
すぐに下りてしまうこともあり、わりと長くじっとしていることもあり。
昨夜は10分くらい膝の上にいて、頭をぴたっと密着させてきたのでちょっとビックリ。
「ほらね~、膝の上なかなかいいでしょ~?冬はもっといいよ~。あったかいよ~」
と抱っこしたおばまんに語りかけてマインドコントロール(笑)。

今日は私の手にわざわざ近寄ってきて、かぷっと甘噛み。
私が目の前に手を出して甘噛みされることはあるけど、おばまんから近づいて噛んだのは初めて。
よほど噛みたかったのか(笑)
ちゃんと加減しているので、全然痛くない。
おばまんなりに甘えているんでしょうね~。

人の近くにいることにだいぶ慣れてきました。
今も私のすぐ横で、私の布団に寝ています。
そのうち一緒に寝られるようになるかも!

仲良くしようね、おばまん!
おばまんの好きなこと、いっぱい考えるからね。


ビクビクしているわりに態度がでかそーに見える。手もでかいし(笑)。

おばまんと全然関係ないけど、先日、近所の中華屋でお昼を食べました。
その店の看板料理はからあげ定食です。


特殊味付けって怪しすぎる表現。


味はそんなに特殊ってわけではなく、とにかくニンニクがすごい。
からあげというと普通はカラっと揚がっていたり、外はサクサク中はジューシーだったりするが、
このからあげは違う。タレにまみれてびしょびしょなの。

ニンニク強烈だけど、けっこうクセになる味です。
時々無性に食べたくなる。


これはダンナが食べたごく普通の固焼きそば。


う~にゃんデーだからう~に~の写真も貼ろうね。
2009年9月の那須旅行だよ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機嫌直りました | トップ | おばまんだなっしー »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお休み (ベンのママ)
2014-09-23 14:40:25
朝からごろごろしております。何にもしないでテレビ見たり
ベンとごろごろしております。
よかったね。おばまんをだっこできるようになったのですね。きっと冬はかまくらよりもオトンに入ってきそうですね。
ベンのラフウェア社のウエッブマスターハーネス今日来るとメールがありました。不安なのはMを購入したのですが68~81はMと書いてあったので74なのでこれにしましたが前回測って購入した靴が小さくて入らなかったのよ。大丈夫かくるまで不安。
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-09-24 00:43:38
「咬む」というのも愛情表現のひとつだと思いますデス。
というのも、うちのくぅちゃがワタシと寝るときに
よく意味もなくいきなり咬んできたりしてました。
だんだん加減ができるるようになり、だんだん近くで
眠るようになりました。
かまいたいのだけどどうやってかまったらいいか
よくわからないので咬んでみた、って感じでした。

おばまくんから「近づきたい」って気持ちがダダ漏れ(?)ですね!

も~すっかり飼い猫さんの表情

「特殊味付け」いいわあ
好きだわあ。そのセンス(^m^)
返信する
可愛いね (たけ)
2014-09-24 18:23:52
私が好きなのは、
やはり容姿です(*^^*)
大きな手も可愛いね。
寒くなったら一緒に
おねんできそうですね。
いくよちゃんも
おばま君に続いて
幸せになってほしいです。
う~に~ちゃん、美味しそうなアイスで
喜んでますね。
時期限定は、買いたくなりますね(*^^*)
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-09-24 19:55:39
私も昨日のお休み、おばまんとのーんびりしておりました。
おばまん、抱っこしても怒らないのですが、すぐに下りちゃいます。
そのうち自分から乗ってくるようになるかな?と期待しています。

う~に~もMサイズのハーネスだったと思います。
ああいうものは、届いて使ってみるまで心配ですよね。
でもあのハーネスは、ベルトでけっこう調節できたような気がします。
ベン君に合うといいですね!
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-09-24 20:02:57
おばまん、かつてのくぅちゃちゃんによく似ています。
まさにとりあえず噛んでみたって感じ(笑)
さっきも私の足をしばらく眺めた後、カプッと噛みつきました
だけど先月は私の足が近づくだけで逃げていたのですから、
すごい進歩だと思って喜んで噛まれています
人の近くにいたいという気持ちは多分にあるようです。

特殊味付け(笑)
今の若い人なら絶対つけないようなネーミング
私もこういうセンスとっても好きです
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-09-24 20:08:37
私も、おばまんがまだ全然なついていない頃から、
触れなくても見ているだけで可愛いと思っていました。
今はますます可愛くなっています
もっとベタベタくっつけるようになりたいです

いくよちゃん、幸せになってほしいですね。
うちで飼えるものなら一緒に引き取りたかったけど、
おばまんひとりに愛情を注ぐのでいっぱいいっぱいな
今の私です。
優しい飼い主さんに迎えられて、甘えられるようになってほしいと思います。

期間限定に弱いです。
かぼちゃとか栗とか、う~に~大好きだったから、
食べさせてあげたいな~と思います。
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-09-25 09:45:28
タッチも「ガブッ」が愛情表現です^^;
小さい頃は、ご飯の用意をしている時
ふくらはぎのあたりをよくガブガブされました

そういえば!!
ご飯の時、マリンも決まってガブガブされてましたよ
おばまくんのガブッも、気持ちどうしていいのかわからないの表現なのかもですね

この冬、一緒のお布団で寝ているうにまいすさんとおばまくんの姿が見えます~
返信する
寄せては引き、引いては寄せる。 (りくまま)
2014-09-25 20:56:17
うにまいすちゃん、おばまんちゃん家さ~ん!
距離が縮まったのね~◎感無量です♪
おばまんちゃんのおっつぁん座りと
さかさまの歯が、かわゆい~
陸、車椅子にスッテップアップしました✿



返信する
寄せては引き、引いては寄せる。 (りくまま)
2014-09-25 20:56:56
うにまいすちゃん、おばまんちゃん家さ~ん!
距離が縮まったのね~◎感無量です♪
おばまんちゃんのおっつぁん座りと
さかさまの歯が、かわゆい~
陸、車椅子にスッテップアップしました✿



返信する
りくままさん車椅子って (ベンのママ)
2014-09-26 11:18:10
思わず車椅子にステップアップに反応してしまいました。ベンもだいぶ歩けるようになり、ハーネス付けて歩かせていますが、将来歩けなくなることも覚悟しなくちゃと思う年齢です。(14歳9ヶ月)足の運びも転ぶこともあり、年取るっていとしさと心配といろいろ。ちょっと元気にハイになると私のほうがうれしくなる親ばかです。20歳になりますようにと夢を見ております。がんばってね、りくままさん
返信する

コメントを投稿