ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

おばまんだなっしー

2014-09-27 16:38:58 | ばまちゃん

すっかり涼しくなって、ぐっすり眠れるようになりましたね。
お布団から出にくい季節の始まりですな。


このお方はいつでもかまくらから出にくいようで(笑)。

このところ、あまり目新しい写真がないのであります。

おばまん来てから2ヶ月半。
いろんな「初めての○○」があって、そのたび写真を撮ってきましたが最近はサボり気味。
ネタがないわけではなく、少しの時間抱っこされたり、台所に入ってきたりという新しい体験は
あるのですが、そういうときはカメラ持ってないので、写真を撮るチャンスを逃がしております。

ところで先日、話題のFUNAcafeに行ってきました。


これが超人気のふなっしーのFUNAcafe。

行ったけど、カフェには入れませんでした。
入場整理券をもらわないと入れないのですが、この整理券が午前中で配布終了に
なってしまうのです。
カフェの最終入場20時の整理券を、午前中にもらわないと入れないってわけ。
今日は9時には終わってたみたいですよ(驚)。

午後から早退したのに、その時点で既にカフェに入れないことはツイッターを見て
わかっていました。
なので一緒に行ったお友だちと、ゆっくりランチしてビールまで飲んで、
それから渋谷パルコに向かったのでした。

せめてグッズくらいは、と思って行ったところ、こっちはそれほど並んでいなくて、
大して待たずに入れました。
カフェ待ちの方はズラリと行列が。
整理券をもらったからといって、待たずに入れるのではありません。
まずは整理券を貰うために並び、券に書いてある集合時間に来てまた並んで、やっと入れるんです。
カフェ待ちの行列の人たち、何時に来て整理券ゲットしたのかインタビューしたい衝動に
駆られましたよ。

グッズを少し買って、店の前にある販売機で名前を印刷できるシールを作って
(これはほぼ並ばずにできる)、
まだ時間が早いから東急東横店の九州物産展行って、いろいろ試食したり
白くまのかき氷食べて(ふわふわの氷で美味しかった!)買い物して、
肝心のカフェには行けなくても、けっこう楽しく充実した時間を過ごして帰りました。


カフェに入った人は、梨のカチューシャ着けてこれと並んで写真撮ってたよ。いいなー。

それにしてもすごいね、ふなっしー人気。
公認されなくてよかったのか、ご当地ふなっしーグッズまで出来て、今や全国レベル。
海外に行って空飛んだり海に潜ったりしてるし、こんなことできるのはガチャピンとふなっしーだけ(笑)。

船橋市は内心悔しがっているのでしょうか。
ふなっしーカフェの上がりはふなっしーにどれくらい入るのでしょうか。
いろいろ気になるところです。よけいなお世話だけど。


ふなカフェ土産で遊ばれるおばまん。


これはでかいクッキーです。なかなか食べる決断ができない。


かまくらに入ってもまだいじられるおばまん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばまん進歩の日々 | トップ | いつの間にか10月 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマのお世話係)
2014-09-28 02:30:33
うふふ~
おばまくん。すっかり安心しきったお顔で寝てますね。
いいよいいよ。いい感じだよ~

友人のぷ~ちん母さまがふなっしーの大ファンです。
毎日ふなっしーの動画を見てるそうです。
下手な芸人よりずっと面白いと大絶賛中です。

舟橋市から公認されなかったってことも
今となってはいいネタとなりましたね(^m^)

カフェに入るのにそんなに時間が?!
すごいですねえ~
どうしてそんなにしてまでカフェに入りたいのでしょうか。ブログやツイッターネタにしたいのでしょうか。
それともそれほど美味い何かがあるのでしょうか

そういえば、こないだ、マナティーと泳いでましたね。
テレビで見たデス。
大丈夫かな~?呼吸はどうやってるのかな~?とちょっとハラハラしました
返信する
頭に乗っけられてる☆ (りくまま)
2014-09-28 04:39:32
うにまいすさん、こんばんは◎
ついにおばまんちゃんもやられちゃいましたね~◎
うにまいすさん、ベンのママさん♪
陸はスーパーカーをブイブイいわせて走ってます♡
こんなに歩きたかったのだな~っと
ベンちゃん確か大型犬でしたよね。
以前ブログを一度拝見させて頂いた記憶が。。。
是非教えて下さい。
まだベンちゃんには必要ないと思います。
陸は今のベンちゃんの時、自分で起き上がることが
出来なくなっていましたもの。
で、ギャーギャー騒いで起こしたら歩いていたのに、
2ケ月前位から起こしてもすぐ転んでしまい、
車椅子GETでした。本当はステップアップでなくて
カウントダウンなのですが、そう思うと辛いので。。。
陸が喜んでくれてうれしいのと、
私たちの睡眠不足解消で、感謝の気持ちで一杯です。
ベンちゃんがもし必要となったときは
こんな私の体験でもよかったらお話しさせて頂きます。
ベンちゃん、たくさんの愛情受けているのですね◎
陸もがんばるからベンちゃんもガンバ~♪♪♪
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2014-09-30 18:44:38
最近は私たちの夕食時に、横でちょこんと参加していて
「まるで飼い猫のようだね~(笑)」という会話が交わされております。
もっとずうずうしくなってもいいんだけどな。
まだちょっと遠慮がちです。

ぷ~ちん母さま、ふなっしーファンなのですね!
下手な芸人よりずっと面白い←そうそう、私も同感です。
受け答えが面白いんですよね~。
アタマのいい人なんだろうなと思います。

海に潜っている番組、見ましたよー。
あれ、中でタンク背負っているんでしょうかね?
空も飛んでいたし、本当にすごいと思いました。

ふなっしーカフェとんでもないことになっています。
今日で終わりなんですけどね。
カフェメニュー、ふなっしーをかたどってあったりして、
けっこう可愛いんですよ。
写真撮ってツイッターやフェイスブックにUPしたい人が
多いのだろうなと思いました。
返信する
りくままさま (うにまいす)
2014-09-30 20:09:09
りくくん、車椅子で走れるようになってよかったね!!
QOLということでいえば、これは間違いなくステップアップですよ。
衰えていくのは避けられないけど、どうやって快適に
楽しませてあげられるかが大切だと思います。
う~に~は寝たきりになったと同時に意識もあまりはっきりしなくなり、
眠ってばかりいて何もできなかったのですが、
身体が動かなくても意識さえはっきりしていれば、
カートで外に連れて行ってあげたかったです。

ベン君は大型犬(う~に~と同じくらい)なので、
介護になると体力的に大変な面も出てくると思います。
でもベン君もりく君と同じ、愛情いっぱいに守られているから、きっと大丈夫。
りく君もベン君も、心から応援しています

返信する
ありがとうね (ベンのママ)
2014-10-01 11:10:21
うにまいすさん、りくままさん本当に感謝。
体が思うようにならないベンを見ているとこちらまで落ち込んでしまいます。ここでいろいろ相談しただけで安心します。
だけど今ふらついて転ぶことはあるものの、だいぶ早く歩いたり、起き上がるのもさっとできるようになりました。私が起きて移動すると自分も着いてくるので炎症を抑える薬が効いているのだと思います。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2014-10-02 20:34:00
ベンくんだいぶよくなったようですね。よかった。
私は老犬介護はう~に~しか経験がないですが、
少しでも参考になれば幸いです。
涼しくなって過ごしやすい季節になってきました。
ベンくんまた元気に遊びに出かけられますように。
返信する
コラボ (たけ)
2014-10-03 19:25:17
おばまん君とふなっしーの
コラボ最高ですね(*^^*)
大人しく乗っけてくれてるんですね。
さすが東京!!!
こちらでは、カフェないと
思います(^_^;)
すっかり甘えん坊さんに
なって、益々可愛いですね。
あ~やっとおやすみです。
うれしいです(*^^*)
返信する
たけさま (うにまいす)
2014-10-05 00:06:27
ふなっしーのカフェは9月30日で終わってしまいました。
大人気なのだからもっとやればいいのに、
一ヶ月だけの期間限定だったので、よけい大混雑でした。

週末嬉しいですね。
今週は何だか疲れたので、今日はだらけてしまいました。
明日も雨みたいだから、おばまんと引きこもって過ごします。
返信する

コメントを投稿