ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

いつものところ

2023-06-26 19:38:17 | お出かけしたこと
いつもの時期にいつものところに行ってきた。
う〜に〜との思い出の場所、大好きな宿へ。 
 
善光寺門前でまずは腹拵え。
参道にいた、なんか可愛いやつ
むじな地蔵というらしい。

善光寺さんは犬も入れるから、う~に~も行ったことがある。
一緒に参拝できる寺社は少ないので貴重である。

いつもの宿オーベルジュ・ラ・プーサンのディナー。
フレンチの宿なのに何故か枝豆
バイ貝のソテー。ちょっと中華風?
マスのマリネ。海老もいた

のどぐろ。骨もパリパリに揚げてある。

ラ・フランスのソルベ

イベリコ豚のグリル

杏のパイ

モナコちゃん、いつの間にか13歳 

もちろん大小う〜に〜ぐるみコンビも一緒
 
リクエストはありません。何が出るか楽しみなので全部お任せします!
と言っておいたので、意表をつく料理が出てきた。
もちろん全部美味しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う〜にゃんデー | トップ | 思い出の高田公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2023-06-27 21:46:22
う〜に〜ちゃんが好きと云えば、プ-サンですよね。アップ嬉しいです。むじな地蔵愛嬌ありますね。しあわせな気持ちになります。犬駄目な所が多い中嬉しいですね。大小う〜に〜ちゃんも一緒ですね。お料理も各国の味わいで美味しそうです。ビ−ルの泡良いですね。モナコちゃんもかわいいわ。
返信する
たけさま (うにまいす)
2023-06-28 21:44:06
う〜に〜も私も、プーサン大好きです。
う〜に〜はプーサンに行くと、いつもゴキゲンでした😆
オーナーはビールにもこだわりがあるので、注ぎ方もとても上手です。
 
モナコちゃん、前はビクビクで触れなかったのに、
今では嬉しそうに寄ってきます😊
返信する

コメントを投稿