ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

う~にゃん記念日

2016-08-10 10:45:30 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

8月10日はスヌーピーの誕生日だそうです。
うにまいす家では、う~にゃんがうちの子になった大切な記念日であります。


う~にゃん。ちっちゃかったね~。


1994年、猛暑だった。
飲み水に手を突っ込んでいたよね。

22年も前のことだけど、ついこの前のように思い出せる。
かわいかったな~。
あの日から始まった幸せな日々をありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹相模原店 | トップ | ふぉこらーれ生誕祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月10日 (たけ)
2016-08-13 18:18:03
8月10日は、良いことばかりですね。
可愛いね、う〜にゃん。
楽しい幸せがいっぱい(*^_^*)
私は、会った事ないけど、
忘れませんよ(^ ^)
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-08-14 16:38:58
会ったことなくても憶えていてもらえて、可愛がられているう~に~は幸せ者です。
うちに来てくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ばまちゃんも、うちの子になってくれて、私は本当に嬉しい・・・たとえ噛まれても(笑)
返信する
この写真 (ベンのママ)
2016-08-19 14:55:55
あまりの暑さに飲み水に手をつっこんでいた写真を始めてみた時の可愛いう~に~ちゃんに参ってしまい大ファンになったのよ。あつがりのう~にゃんのためにいろいろ工夫しているうにまいすさんに感心していたけれど今老犬のベンの為にいろいろ工夫するようになった私も相当親ばかです。鍼治療も4回目気のせいか鍼をしてもらったときは後足がぴんと伸びているような気がします。8/17に鍼治療の帰りに安倍川の上流で川遊びしてきました。でも以前のように自分から飛び込んで流木を追いかけることはありませんでした。きっと自分の限界を知っているんだなあとちょっと寂しい気もするけれど人間よりも動物のほうが利口だなあ何て思った。東京五輪まで一緒に過ごしてほしいものね。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-08-20 18:10:46
暑さ対策は本当に苦労しますね。
その点、今は楽です。
留守番のときに停電になったらどうしようとか、
いつもハラハラしていたのが嘘みたいです。

鍼治療、効いているんですね。
良かったです。
少しでもいいと思えるなら、何でもやってあげたくなるんですよね。
返信する

コメントを投稿