ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ふぉこらーれ生誕祭

2016-08-11 10:12:34 | 食いしん坊万歳

8月10日、ふぉこらーれ生誕祭というイベントがありました。

今の店がオープンしたのは冬ですが、以前祐天寺にあったお店のオープン日が
この日なのだそうです。

今年から山の日ができ、翌日が必ず休みになるこの日が生誕記念日なんて最高!(^^)!

というわけで、祐天寺時代から一緒に通っていたKちゃんと参加してきました。

お料理は特別プレートです。


気合いの入ったメニューがテーブルに置いてありました。


久々にちびちびう~にゃん連れてきた。
だって今日はう~にゃんがうちの子になった記念日でもあるから。
ちびちびう~にゃんの手前にあるのはウズラの温泉卵。


玉ねぎの上に落としたところ。


魚介、どれもすごくおいしかった。


わたほろ製パンの新作、ゆずのパン。


イベリコ豚のプレート。
これはやっぱり赤ワインだよね。

お祝い気分だったので、スパークリング、白、赤とワイン飲んで、
ちょっと飲みすぎました(笑)。

楽しかった~。ごちそうさまでした。


体操男子個人総合見た?
団体も超感動だったけど、今朝も最後でめちゃくちゃコーフンしたにゃー。
内村選手の鉄棒、すごかった。おめでとーおめでとー!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~にゃん記念日 | トップ | AMECOYA »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございますm(._.)m (ふぉこらーれ)
2016-08-11 14:22:08
昨日は、ご来店頂き、本当にありがとうございました。
生誕祭と言う名の暑気払い。

楽しんで頂けましたら嬉しいです。
こんなに早くアップして下さってありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

野菜バル
ふぉこらーれ
返信する
こんにちは♪ (じょんじぃ~)
2016-08-12 16:25:16
近くに美味しいご飯のお店あるのって
うらやましい…(^^)

山の日ってテレビみてても
いろんなイベントがあって
楽しい祝日になりそうですね。

内村君の鉄棒!!
私も観ました♪
空を飛んでいるみたいでした♪ヽ(´▽`)/
返信する
ふぉこらーれさま (うにまいす)
2016-08-13 13:09:46
先日はごちそうさまでした!
テーブルに用意されていた特別メニュー見たら、
めちゃくちゃテンション上がりました(^o^)

ぜひ毎年のイベントにしてください。
既に来年を楽しみにしています(笑)

そしてもうすぐ私の大好物メニューが!?
うう、楽しみです~。 
返信する
じょんじぃ~さま (うにまいす)
2016-08-13 13:24:02
近くにおいしいお店があって、しかも野菜たっぷりヘルシーで、お客さんどうし仲良くなれて。
なんて幸せなんでしょう。
ばまちゃんが来て遠出ができなくなった私の、心のオアシスです。

内村選手の鉄棒、美しかったですね~。
あの状況でのあの演技、凄すぎます。
返信する
生誕祭 (たけ)
2016-08-13 18:14:43
おめでとうございます。
美味しいお料理にお仲間もいて
最高ですね。
う〜に〜ちゃんも登場ですね。
うずらの卵すぐ茹だってしまいそう〜。
オリンピックしごいですね。
男子体操も何度見ても良いですね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-08-14 16:34:09
後で聞いたところでは、一番苦労したのがウズラの温泉卵だそうです。
かなりたくさん試作したんですって。

オリンピック見応えありますね。
日本勢すごい!
返信する

コメントを投稿