ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

伊勢丹相模原店

2016-08-09 23:11:59 | お出かけしたこと

猛暑の中、行ってきた。
伊勢丹相模原店の「猫・ネコ・ねこ展」。

いろいろな猫グッズがあったが、私の目当ては「夜廻り猫」展示・販売会。


正面玄関入ると、どーんと手書きの垂れ幕が迎えてくれました。

コーナーでは深谷かほる先生がサインを描いておられる。
とりあえずそれを確認して、空腹な私はまず腹ごしらえにレストラン街へ。
昼時でどこも混んでいたので、とにかくすぐ入れそうな店へ。
《下高井戸天きよ》・・・って、ここまで来て地元店かよ!
ま、いいや。


創業96年?とかで特価972円の大海老天丼。
デパートのレストラン街で1000円以下で食べられるランチはほとんどないので、
ここにして結果オーライだったわー。

空腹が満たされて展示フロアに戻ったら、深谷先生の姿が消えていた。
もうお帰りになったのかと思ってサインは諦め、既にサインして並べてある単行本を購入。
(後からわかったけど、どうやらお昼休憩?だったみたい。
この日は閉店までおられたそうです)


いろんなサインがあって、自由に中を見て選べる。
ワカル君の絵にしたよー。
他にクリアファイルやマイクロファイバークロスも購入。

既に持っている単行本は、現在職場で回し読み中。
サイン入りのは保存用にします。

夜廻り猫以外のグッズもひととおり見て回った。
私が特に気に入ったのは、このポストカード。


アビシニアン!ちょっと、まいすっぽい。


こんなの出ても怖くないな(笑)


一番ツボにハマった「太猫がいっぱい」。
これ、ばまちゃん出られる( ´艸`)

他にもすごい数の映画パロディがありまして。
うまいなーと感心した。
こういうの大好き。
猫絵師・目羅健嗣さんの作品です。

今週は祝日あって嬉しいな。
電車もバスも空いてるし。


オリンピック観て寝不足だ。
ばまちゃんみたいに昼寝したい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び海晴亭 | トップ | う~にゃん記念日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜回り猫 (たけ)
2016-08-13 18:09:41
職場の方もみなさん読まれているのですね。
何度でも読みたくなるし、読むと
ほっとしますね。
まいすちゃんに似てますね。
ばまちゃんも映画デビューですね。
何を見ても猫と結びついちゃうんですね。
すごいです。(*^_^*)
大海老天丼美味しそうです。
食べたいです(^ ^)
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2016-08-13 22:31:03
ぎゃははははは!!!(≧▽≦)
パイレーツ・オブ・アビシニアン!
ニャーズ!!!
太猫がいっぱい!!!ヽ(^o^)丿

超ウケました!
パイレーツ・・の下にこっそり「狙われた干物」
と書いてあるのにもツボ!

楽しそうな猫展ですねえ。
大きな海老天にも超羨ましす(^m^)

ワタシは職場の人が貸してくれた『ハードナッツ』というコミックにはまっています。
これに出てくる女子猫ととね家に飼われてるピーちゃんが大好きです(・ω・)ノ
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-08-14 15:57:38
私が職場のみんなに広めています。
なので、最初に買った一冊はずっと出張中です(笑)
Twitterで全部読んでるけど、やっぱり紙の本は味わいがあっていいですね。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2016-08-14 16:45:32
これ、ウケますよね~!
主演ジョニー・ニャップとか(笑)細部のこだわりが素晴らしいです。
他にニャンマゲドンとか猫を呼ぶ男とかたくさんあって、
全部欲しかったけど、予算の都合上三枚厳選しました。

猫の漫画、たくさんありますね。
お世話係さんのオススメ漫画も読んでみたいです。
さっそく探してみよう!
返信する

コメントを投稿