ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

今年もお世話になりました

2014-12-31 08:59:50 | 日記

2014年ももう終わりですね。
年々、時が過ぎるのが早くなっていくなあ~。
う~に~とまいすと一緒に迎えた新年は、もう5年も前のことなんですね。

忘年会、楽しみましたか?
私は職場関係のには出られなかったので、親友Kちゃんと唯一の忘年会を
「ふぉこらーれ」さんで楽しく行いました。


ピクルス盛り合わせ

イベリコ豚ゆでタン

砂肝と白レバーのアヒージョ

わたほろ製パン(すぐご近所)のパン

青唐辛子のフリートス

ハチノスと豚足の煮込み

ハチノスのカリカリソテー

牛すじとマッシュルームのオジャ

どれも美味しかった~。ごちそうさまでした。

さて年末になると、よく今年の10大ニュースを取り上げますが、
私の2014年は1大ニュースしかありません。
それはもちろん、おばまくんがやってきたこと。

ばまちゃんが来て、まだ半年足らずです。
時間がかかると思っていたけど、予想以上に早く甘えるようになりました。

布団で一緒に寝るなんて、考えられませんでした。
来年の冬あたりは・・・なんて思っていたけど、既に堂々と私と並んで寝ています。

ばまちゃんは、私にべったりなのです。
たとえば、お風呂から出て部屋に戻ると、ばまちゃんがいつの間にか私の布団に
いることがあります。
これは、まいすと全く同じ。

ところが、私がドライヤーをかけたり明日の準備などをしていると、

まいすの場合→「何してるニャー。早くこっち来て寝るニャー!」と私をうるさく呼びつける。

ばまちゃんの場合→布団を下りて私のそばに来て、足にピタッと身を寄せて寝そべる。

というように、行動が違います。

ばまちゃんの方が健気だ(笑)。
でも私も寝るまでにいろいろ動かないといけないので、布団で待っててくれる方が気が楽だけど。

とにかく私にくっついていたいらしく、身体の一部をくっつけて寝るのはう~に~と同じ。
う~に~の姿が思い出されて、何だかじ~んときます。

半年間でここまでいい関係になれたのは上出来。
しかし思ってもみなかった糖尿病の闘病猫にもなってしまいました。

猫の糖尿病はコントロールが難しく、私も軽く血糖値ノイローゼというか血糖値うつ?に
陥っています。
そんなこともあって、後半はほとんど更新しないブログでしたが、
今年も見ていただいてありがとうございました。
来年もあまり更新できないと思うけど、続けていくつもりです。
引き続きよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうカフェ | トップ | 明けましておめでとうございます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (たけ)
2014-12-31 12:20:29
ばまちゃんが、来た事は
大きなニュースですね。
心配もあるとおもますが、
可愛さは抜群ですね。
本当に甘えん坊さんで
びっくりです。
本当に野良ちゃんだったのかな~て
おもうほどでです(*^^*)
う~に~ちゃんとまいすちゃんも
きっと微笑ましくみてますね。(*^^*)
友人との忘年会美味しいお料理で
楽しかったでしょうね。(*^^*)
ご近所で良かったですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (マリンママ)
2014-12-31 22:45:25
ばまちゃんとまいすちゃんとの違い
タッチはまいすちゃんと同じです
座れ~
抱っこして~
もう寝ようよ~
ずっとにゃーにゃー攻撃されます
ばまちゃん、無言の甘え方かわいいですね^ ^
どんどん可愛くなってくばまちゃん
来年も楽しみにしています(*^^*)

よいお年をお迎えください
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-01-01 08:09:02
明けましておめでとうございます。
昨年はいつも見てくださって、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ばまちゃんは、保護された当時は威嚇が激しくて、
触れなかったそうですよ。
シェルターで少しずつ馴らしていただいて、抱っこできるまでになりました。
そしてうちに来て半年、ものすごい甘えんぼになりました!

年末から不安なことが多くて精神状態もあまりよくなかった私ですが、
今年も頑張らなくてはと思います。
ばまちゃん、今も私の横ですごい恰好で寝ていたのですが、
面白いから写真撮ろうかとカメラを取ろうとした瞬間、
押入れに逃げて行きました。
まだまだ野良時代の警戒心が残っています。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-01-01 08:14:32
タッチくんもまいすも主張型ですね(笑)
まいすはよく鳴く猫でうるさかったのですが、
アビシニアンはおしゃべりだとか。
まいすはちょっと入ってるらしいので、そのせいかな?

ばまちゃんは無口です。
静かにスリスリ~っと寄ってくるのも可愛くてたまりません。

昨年はありがとうございました。
放置気味のブログですが、今年もよろしくお願いします。
マリンママさんは、今年は大きな変化のある1年になりそうですね!
楽しみにしています。


返信する
あけましておめでとうございます (lisafamily)
2015-01-01 21:08:03
明けましておめでとうございます。
ばまちゃん、すっかり馴れましたね。
くっついてくるなんて可愛いです。寝てる姿も
ほんと癒し系ですね。

闘病大変ですね。うちもBUNが高止まりで、クレアチンは正異常値に収まっているのですが、じりじり少しづつですが上がってきてるようで不安です。
それでも元気で食欲もあるのでこのまま進まないでくれればと思ってます。

病気をコントロールするのは難しいですが、できることをやっていくしかないですね。

ブログ、余裕があるときでいいですから書き続けて下さいね。(いつも読み逃げですみません)









返信する
lisafamilyさま (うにまいす)
2015-01-02 20:15:20
明けましておめでとうございます。
旧年中は見に来ていただいて、ありがとうございました。
放置気味ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ばまちゃん、相変わらず私にだけ甘えてきて、ダンナのことは警戒しています。
それだけにいっそう可愛くなっちゃって(笑)
心配なことはたくさんありますが、おっしゃるとおり、
できることをやるしかないですね。

みーちゃんなーちゃんもシニアですので、心配事は尽きないと思います。
まいすも腎不全でしたので、BUNやCREの数値に一喜一憂していました。
数値が高くても、食欲もあって元気で過ごせるのが一番ですね。
そういう毎日が続くことをお祈りしています。

こちらこそ、いつも拝見しているのに読み逃げですみません。
lisafamilyさんのブログはお写真がとてもきれいで、
行ったことのある場所が出てくると、いつも懐かしく拝見しています。
今年もたくさんお出かけしてくださいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿