ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

風邪ひいたのだ

2016-01-31 12:26:31 | 日記

このブログ、ついに一週間分をまとめて綴る日記みたいになってきた😅

この一週間も相変わらず寒かったですね。
私は珍しく風邪ひきました。

水曜日に何となく喉が痛い気がして、夜のうちに薬飲んだけど、
翌朝もっとひどくなってた。

そして仕事している間に益々悪化して、頭も痛くなり、
帰る頃サイアクに。
金曜日は休むことにして、休暇を取っておいた。

帰宅したら熱が少しあった。
すぐ薬飲んで、どうにかばまちゃんのごはんと注射を終え、
ふたりで三時間ほど爆睡したら、もう熱は下がってた。

前日に休暇を申請してなかったら、金曜日は仕事に行ってしまったと思う。
でも喉は相変わらず痛いし、菌をばらまいてもよくないので、
この際ゆっくり休養させてもらっちゃった。
あ~よく寝た。

ばまちゃんは私と一緒に寝られるので、押し入れにも行かず
喜んでました😺

そんな一週間だったので、書くことがない😞

食欲も戻ったので、今日のランチは近所の居酒屋どんどんの
「ガッツリ丼」
限定7食なんと500円!


500円ランチはうちの近所ではほとんどない。

キムチとスープ付きで目玉焼き乗ってて、お得感満載。
ご馳走さまでした。

ガッツリ食べたし三連休したし、明日から一週間頑張ろう👊


風邪や肩こりには、遠赤外線コスモパックがオススメ。


あ~極楽~😻とばまちゃんもお気に入り。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家が冷蔵庫 | トップ | ハマっています »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (たけ)
2016-01-31 19:21:16
良くなってよかったです。
寒かったですものね。

ガッツリ丼、なんの具かな。
ボリュームありますね。
500円は、安い!

遠赤外線肩凝りに効くんですね。
私は、酷い肩凝りです。
是非買いたいです。(*^_^*)
返信する
治って良かった。 (ベンのママ)
2016-02-01 15:47:29
風邪には何より栄養と休養でぐっすりと寝ることだといいます。ばまちゃんも大喜びでしたね。
遠赤外線コスモパックって始めて聞きました。ベンパパに買ってあげようかな?
昨日は久しぶりに暖かい日差しだったので寒かったり体調が悪かったベンをおもいきってシャンプーしました。でも久しぶりだったのでおとなしくしていましたが洗っている間中くう~んくう~んと言っておりました。ドライヤーで乾かしてふかふかでさらさらのベンの出来上がり。手触りが良いのですりすりして抱きしめたりとごほうびは芋切干とグリニーズの骨ガムでした。
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-02-02 18:17:36
熱はすぐ下がりましたが、咳と喉の痛みがまだ残ってて不快です。
早く完全復活したい!

ガッツリ丼は焼き肉です。
下処理の際のくず肉を使っているのか、かなりぽろぽろでしたが、
ご飯に混ぜたらおいしかったです。
500円で食べられるのは嬉しいです。

私もひどい肩こりです。
コスモパックは母親の闘病時に買いました。
芯から温まって、いい感じです。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-02-02 18:23:05
咳がまだ出るので、マスクしています。
うっとうしいので早く取りたい!

コスモパックは母のために購入し、う~に~も使いました。
いいお値段しますが、腰痛などにはいいですよ。

寒いとシャンプー大変ですよね。
特に年とるとね~。
ベン君もママさんもお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿