ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

家が冷蔵庫

2016-01-24 09:11:27 | 日記
毎日寒いですね。
木造ボロ家のうにまいす家、家の中が天然の冷蔵庫です。
暖房しないと5度くらいしかないから、(@_@)
要冷蔵のものを出しっぱにしても大丈夫。ホントだよ。

⛄18日の月曜日。
ニュースでもやってましたが、電車に乗れない人が溢れ、
私が乗っていたバスが超満員となり、いつもの倍以上の時間が
かかって遅刻。
週の始めから疲れるわ~。

🍟今日の昼メシ。1月20日。


渋谷のサッポロライオンで、期間限定200グラムステーキを食す。
この後、献血するから栄養つけようと思って。

野菜がないことに気づき、100円追加で「山盛り玉ねぎスライス」
をオーダーしたらば、これがもう本当に山盛りで。
一人でこんなに食いきれんわ!

出されたものは残さない主義なんですけど、トシには勝てず、
ごはんと玉ねぎを少し残してしまいました。
肉とポテトは完食したよ✌

食い過ぎたので、ばっちり400ccの血を抜いてきました。
玉ねぎドカ食いしたから血液サラサラだったかも。
(そんなにすぐ効果ないよね😁)

😺週末は用事もなく、ばまちゃんと家にこもってます。
実は二階は日が当たるとポカポカで、暖房要らずなんだけどね。
ばまちゃんは二階で過ごすことができないので( -_-)
私もつきあって、ばまちゃん部屋でずっと暖房つけてます。

まいすは自分で好き勝手に移動していたけどね。
もちろんこの季節は、日中は二階の窓辺で寝てた。

猫は家の一番居心地のいい場所を知ってるっていうでしょ?
ばまちゃんには、当てはまらないの。
馴染んだ場所にしか居られないお方だから。
基本的に、いつでも押し入れに逃げ帰れる範囲にしか
いたくないようです。

いつかばまちゃんが、二階のあったかい窓辺で、
気持ちよく昼寝できるようになってほしいな~。


押し入れ以外は、ほぼう~にゃんベッドで過ごすばまちゃん。
ケリケリを枕にしておる(^o^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼メシ 1/17 | トップ | 風邪ひいたのだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (たけ)
2016-01-24 12:26:27
東京は、雪大丈夫でしたか。
急に寒くなりましたね。
家も、寒いです。
ライトダウンとダウンを重ねて
暖房付けていません(^_^;

風邪ひかないように、早寝しています。

ばまちゃんは、うにまいすさんが、いたら
ぬくぬくなんだよね。

豪華ランチですね。
職場の外に食べに行かれるのですね。
私の職場の近くには、食べ物やさんないんですよ。

400も献血できるってすごいですね。
私が出来ることは、ご老人に席を譲りことだけです(^ ^;
返信する
寒いねえ (ベンのママ)
2016-01-26 09:46:14
同じく木造二階建ての我が家築26年です。10年目の中古を購入してベンが来たのですぐに計算できる。隙間風よりも開けてとたびたび中庭に出るベンのおかげで部屋の温度が上昇しない~けど元気に外に行くと言われるほうがいいなあと親ばかな私は部屋の中でダウン着てます。
400CCも献血ご苦労様。私は20歳の時でも血の比重が足りなくてお断りされた。うらやましいです。
この頃思うこと、人も犬もおいしく食べられるのが一番幸せです。最近は家族全員ベンの方がいい食事しているよねと食べると嬉しいのでベンご飯作るのに励んでます。何かいいメニューありますか?
返信する
たけさま (うにまいす)
2016-01-29 18:32:34
暖房つけてないんですか!!
すごいです。えらいなあ~。
私は暖房しているのに風邪ひいてしまいました。
う~に~がいた時は、もう少し丈夫だったのだけど。
ひ弱になってしまいましたU+1F613

昼食は、普段はコンビニやお弁当です。
この日は献血に行くため午後から休んだので、
ゆっくり豪勢に食べたのでした。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2016-01-29 18:41:40
うちもばまちゃんが部屋を出入りするので、
扉が開きっぱなしになって、なかなか暖まりません。
私も室内で厚着しています。

う~に~も一番いいもの食べていましたよ。
好き嫌いがなかったから、喜ぶものをあげてましたけど、
やっぱりパンは特に大好きだったな~。
健康面では、生肉をあげてましたね。
喜んで食べてくれるのが一番嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿