ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

成人の日、う~にゃんデー、そして半年。

2015-01-12 13:08:32 | ばまちゃん





今日は成人の日ですが、う~に~の月命日「う~にゃんデー」でもあります。
ま、最近は特に何もしてないけど(笑)。

そしてばまちゃんがうちの子になって、今日で半年が経ちました。
闘病はこれからもずっと続くわけで、うちに来てよかったとばかりは言えませんが、
もうすっかりうちの飼い猫です。
ダンナはともかく(笑)私にはすっかり懐いて、ベタベタの甘えっぷり。
とにかく近くに身体をくっつけて来るので、嬉しいけどなかなか動けなくて困ります。

うちに来たストレスで病気を発症してしまったのでは、引き取らない方がよかったのかと
去年はずいぶん思い悩みましたが、
ばまちゃんのこんな姿を見ていると、こういう生活を知ることができただけでもよかったのかな~
と少し救われた気持ちになります。
今年はもっともっと信頼されるようになって、絆が深まるといいな~。


2010年1月のう~に~。

今年の新成人、1994年~1995年生まれの人たちですね。
1994年6月生まれのう~に~も、振袖来て成人式行く予定だったのですが(笑)。
残念だな。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 書くことがない »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (たけ)
2015-01-12 17:14:45
う~に~ちゃんも成人式なんですね。
この時期の振袖は寒いですね~。
私も従姉妹の振袖を借りましたが、
帯や、鼻緒が苦しかったのを思いだします。
ばまちゃんが来て、半年経つんですね。
すっかり甘えん坊になって、うにまいすさん家の
子になって本当に良かったと思います(*^^*)
シェルター通信見ていて、どの子も甘えたいんだなと
思います。
スタッフさんたちのご努力で
里親さんが見つかると本当にうれしいです。(*^^*)
返信する
ひさしぶりのう~にゃん (ベンのママ)
2015-01-14 10:45:41
う~にゃん成人おめでとう♪この写真は15歳のう~にゃんですね。ベンも1/10で無事に15歳を迎えることができました。若いころと違って15歳の誕生日を元気に迎えることができて感謝感謝です。5日に1回は薬を飲ませていますが走ることもすたすたと歩くこともできるのは幸せです。赤煉瓦さんがリニューアルするので3月までお休みのため誕生日の雪遊び旅行は1/24に飛騨高山の弁天荘に始めて行ってきます。飛騨は良く行きましたがとまりは初めてです。なんと1/10から豪雪地帯だからお客が少ないのか私たちにとってはラッキーでしたが宿泊料が安くなっていました。だからしゃぶしゃぶにステーキも追加してベンをお祝いする予定です。
返信する
たけさま (うにまいす)
2015-01-15 13:46:35
久しぶりにう~に~の写真を載せてみました。
今生きていて、成人式のお祝いができたら、どんなに嬉しいでしょう。
あり得ないと思っていても、やっぱり考えてしまいます。
猫や小型犬は20歳、いますもんね。

私は若い頃乗馬に夢中で、成人式そっちのけで馬に乗りに行ってました。
だから振袖も着ていません。
着物を買ったのはもっと後のことでした。

シェルターに残って入る猫さんたち、甘えんぼの子が多いですね。
人が好きな猫ばかり残っているので、早く一般家庭で暮らせるように願っています。
ばまちゃんは昨日通院したので今日は警戒して押入れに籠もってますが(泣)
夜は一緒に布団で寝ています。
これだけ見ても、普通の飼い猫生活を知ることができてよかったと思います。

返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-01-15 13:54:45
ベン君15歳おめでとう!
15歳は大きな目標ですね。う~に~もまずは10歳、
次は12歳、15歳・・・と目標にしてきました。
15歳と16歳の誕生日は、本当に本当に嬉しかったことを
思い出します。
ベン君15歳のお誕生日旅行もできるなんて立派です。
この1年もたくさんお出かけしてくださいね。
私が見ていた旅犬サイトのわんちゃんたち、みんな長生きでした。
やっぱりお出かけは長生きの秘訣だと思います。

写真のう~に~は15歳半。元気でした。
多摩川でお昼のパンを狙っているところです(笑)
返信する
二十歳の振袖 (マリンママ)
2015-01-16 16:55:39
二十歳の振袖
ゴルで二十歳を迎えられるわけがない
と獣医さんにも笑われましたが
真剣に二十歳になったら振袖買ってあげるからね!
ってマリンと約束したんですよね
うにまいすさんとも、よくそんな話をしてましたね
う~に~ちゃん、生きていたら今年で二十歳なんですね
15才のう~に~ちゃん、元気なお顔ですねぇ~

ばまちゃんの半年記念日、おめでとう~
ばまちゃんが元気に過ごせる事、祈っています
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-01-18 13:36:38
ゴルの20歳、夢のような話ですが、ないわけではないみたいですね~。
私、ずいぶん昔ですが、20歳を迎えたゴールデンのブログを見たことあるんです。
旅立った後ブログもなくなってしまったのですが、日本にもいるんだな~と思いました。
作家のクーンツの犬トリクシーも、たしか20歳を目前にして亡くなったような・・・

そう考えると、ゴールデンの成人式・振袖も夢じゃない!
マリンママさん、ぜひまた振袖目指してください!

ばまちゃん、今後のことを考えるととても不安ですが、
やれることをやるしかないので、しっかり向き合っていこうと思います。


返信する
Unknown (つま)
2015-01-18 15:52:46
ばまちゃん、もう半年!まだ半年!
いやはや、すっかり、ごろにゃんですね
すっかり私の予想が外れました~。
まさか、ダンナさんはともかく、こんなにべたべた姿を見せびらかされるとは、思いませんでした。
ずーっと見られのでは、と真剣に思っていたぐらいです。
この寝顔を見たら、病気がストレスからとは思えませんが、
もしも、そうだとしても、私が、ばまちゃんだったら、それでもこの時間はけして手放しません。

う~に~ちゃんの振袖姿・・・
そうだ、代わりに、うにまいすさんが・・・・・

返信する
振袖 (ベンのママ)
2015-01-19 16:55:33
↑と同じ~
うにまいすさんが着てくれたらいいわん♪
きのうは暖かかったのでシャンプーしました。ふかふかです。
返信する
つまさま (うにまいす)
2015-01-20 17:34:31
私も予想が外れました。
こちらからは触れても、ばまちゃんから近づいて来ることは当分ないと思っていたし、
ひょっとしたら一生家庭内野良猫?とも思っていました。
今は帰宅すると即座に押入れから出てすり寄ってきます。
可愛くてメロメロです(笑)

つまさんのコメント見て泣きそうになりました。
ばまちゃんがうちで幸せでいてくれるよう頑張ります!

振袖・・・
実は一度も着たことがないのです。
今着たら、アタマおかしくなったかと思われそう(笑)


返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-01-20 17:40:37
ベンのママさんまで何言ってるんですか~
気がふれた?って言われますって(笑)

振袖は一生着ることなく終わりそうです。
代わりにう~にゃんに着てほしかったなあ。

ベン君シャンプーお疲れさま。
冬のシャンプーは大変だったなあ~。
寒いし腰痛いし。
ママさんもお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿