ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

ニュー爪とぎ

2015-01-31 15:15:33 | ばまちゃん








ばまちゃんに新しい爪とぎを買いました。
これけっこう大きくて、部屋の真ん中にどーんと置いてあります。

新しいものには慎重で警戒心の強いおばまんさん、こんな大きなもの怖がるかな~と思い、
ばまちゃんが押入れに入っている隙にそ~っと置いてみました。
しかしそこはやっぱり猫!爪とぎを怖がるはずはなく(笑)意外とすぐ気に入っちゃって、
翌朝には上に乗っかっていました。

うちに来た当初は、立ち上がって柱に貼りつけた爪とぎをバリバリバリ・・・とやっていた
ばまちゃん。
最近すっかり使わなくなり、専ら床に置いた爪とぎを使うのは、糖尿病で痩せて
筋肉が落ちちゃったからなのかな・・・と心配しながらも、床置きの爪とぎを使うのならと、
奮発していいのを買ってあげることに。
使わなかったら勿体ないし邪魔だし嫌だなと思っていましたが、とても気に入っているようで、
いい買い物でした。

ばまちゃんの気晴らしが爪とぎなら、私の最近の気晴らしは近所にオープンしたバル
「ふぉこらーれ」に行くこと。
毎週末、ばまちゃんのごはんと注射を済ませてから、軽く飲みに行きます。
昨日もふらっと出かけました。
女性2人連れの先客は、ママさんの知人でした。私は1人なので、時々話に加わったりしながら
食べて飲んでいました。
もうそろそろ帰ろうかなと思っていた頃、1人の女性の口から出た言葉、
「うちの猫が糖尿病で・・・」

なんですと~
私の耳はもちろん激しくその言葉に反応。
「うちの猫もなんです!」と話に割って入り、その後しばし糖尿病闘病談義。
お連れの方には全くわからん話題で申し訳なかったのですが、同じ悩みを抱えた人と話せて、
気持ちが少し軽くなりました。
ネットでは情報収集しているけど、糖尿病猫の飼い主さんとお話したのは初めて。
思い悩んでいるのは自分だけではないな~とあらためて感じました。
私は今、本当にこれでいいのだろうか?と逡巡しながら日々を過ごしているわけですが、
これは私だけではなく、糖尿病猫と暮らす飼い主はみな感じることなのかも知れません。
とにかく焦って結果を求めてはいけないようです。

昨日「ふぉこらーれ」行って本当によかった~。
神様が引き合わせてくれたのかも知れないと思いました。
いや、もしかしてう~にゃんかまいすが


われわれは知りませんにゃ~。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことがない | トップ | 2月です。イカスミです。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサママ)
2015-01-31 17:20:16
りっぱな爪とぎですね。ジルにも買ってあげたかったです。
気に入ってくれてよかったですね。ちょうど乗れる大きさだから尚更気に入ったのかな。
同じ病気を持った子の飼い主さんと、レストラン出会えるなんて、やっぱりう~に~ちゃんまいすちゃんがコンビで引き合わせてくれたんでしょうね。
返信する
目線 (たけ)
2015-02-01 15:01:29
豪華な爪研ぎですね。
ばまちゃん、気に入ってくれて
良かったです。
爪磨ぎしても
爪は切るひつようあるんですか。(*^^*)
ばまちゃんの目線の先には
うにまいすさんが、いるのかな。
しっかり見てますね(*^^*)
ご近所に行きつけの美味しいお店が
あるなんて、最高ですね。
糖尿病の猫ちゃんの
飼い主さんとの
出会いは、う~に~ちゃんと
まいす4083ちゃんのはからいの
様な気がします(*^^*)
返信する
良かったね (ベンのママ)
2015-02-02 09:52:07
こんなにしゃれた爪とぎあるのですね。ダンボールのような丸いものとか色気のないのが多いけれど、これは可愛くて良いねえ。高かったでしょう~でも奮発してもばまちゃんが気に入って使ってくれたら得した気分だよね。私もベンに何か買うときは使ってくれるか不安だもの。買ってぜんぜん使ってないもの結構あるよ。ジェルが入ったひんやりシートなんてぜんぜん使ってない。親の心子知らずです
暖かさから一転風が強くて寒い日が続きそうです。もっともベン君は暖かくても超寒くても散歩命なので行くまで私の後を付いて回ります。このまま元気で快適に過ごしてくれたらと思っています。
返信する
我が家も (マリンママ)
2015-02-03 17:03:57
この爪とぎ気になってました~
でも、タッチが使うかなぁ・・・と思ったら
お買い得の爪とぎを買ってしまった
ばまちゃん、かなりお気に入りとみました
しっかりくつろいでますね~
それにしても!
う~に~ちゃんとまいすちゃんの仲むつまじいこと
おふたりさんにも癒されました~
返信する
リサママさま (うにまいす)
2015-02-04 20:25:28
この爪とぎ、ぺピイのオリジナル商品です。
けっこう大きいので買うの迷いましたが、上に乗れる大きさとカーブが絶妙なようで、
よく乗ってくつろいでいます。

私がひとりで悩んでいるのを見て、う~に~とまいすが
引き合わせてくれたのでしょうか。
ふたりにはいまだに助けてもらっていますね。

返信する
たけさま (うにまいす)
2015-02-04 20:32:33
気に入ってくれるかドキドキでしたが、とってもお気に入りなようで、
買ってよかったです。
爪とぎはしても爪は伸びますので、やはり切った方が安心です。
でもばまちゃんは切らせてくれないのだけど・・・

目線は私を見ています。
あまり見てくれないのですが、どうにかカメラ目線の写真を集めてみました。

糖尿病猫の飼い主どうしの出会い、きっとう~に~とまいすのおかげですね。
なじみのお店なので、また会えると思います。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2015-02-04 20:35:54
買うときは悩みますよね。私も買って失敗したものいっぱいあります。
う~に~にもクールジェルマット買って、大失敗だったな~。
この爪とぎも注文するまでだいぶ悩んだのですが、
こんなことなら早く買ってあげればよかったです。
爪とぎだけでなく上に乗るものとして使っています。

明日からまた雪みたいです。
すごく寒いようだし・・・嫌だなあ~。
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-02-04 20:40:34
使うかな~って悩みますよね~。
この爪とぎはかなりのスグレモノでした。
ばまちゃんはバリバリの後、ベッドか椅子のようにしてくつろいでいます。

う~に~とまいす、たしかに仲良しでした。
まあ、う~に~は若干嫌々感が漂ってましたが(笑)
ふたりでくっついて寝ている姿には本当に癒やされました。
まいすは子猫でもなかったのに、どうして最初からあんなにう~に~が好きだったのか、
今でも不思議です。


返信する
まいすちゃんが (マリンママ)
2015-02-05 15:23:48
う~に~ちゃんを選んだんだと思うんですよ。
う~に~ちゃんと一緒なら幸せになれるって思ったんですよ、きっと。
前世は恋人同士だったりして
そんな事を連想してしまいました
癒し効果抜群のお写真です
返信する
マリンママさま (うにまいす)
2015-02-07 17:15:42
そうですね~。
まいすがう~に~が見つけてくれるのをわかってて待っていた・・・
そんな気がします。

前世は恋人同士、なるほど~
もしかして、まいすがストーカーだったかも
返信する

コメントを投稿