旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

日本ケンタッキー・フライド・チキンから株主優待券をいただきました

2015-07-05 18:00:00 | 株主優待

日本ケンタッキー・フライド・チキンから株主優待券(500円*10枚)をいただきました。

優待は年に2回なので、年間1万円の優待券になります。とは言え、同社の単位株は1000株でかつ、直近の株価は1株2289円なので、優待利回りだけを考えるとそれほどお得感はありません。

優待券はあまり流通していないのか、ケンタッキーに行って優待券で支払をすると、店員さんがレジの操作を店長さんに確認していることが多いような気がします。

同社株は10年以上一度も売買せずに保有しています。株価については現在値と買値にはほとんど差はなく、多分これからも下値も限定的、上値もそれほど期待できないのかなと思っています。

まあ、そんな理由で、これからも長期保有方針で行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。