旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

LIONから中間配当をいただきました

2015-09-07 19:00:00 | 株式投資

LIONから中間配当5,000円をいただきました。税金を引かれると3,985円の手取りです。

LIONをNISA口座で保有しているわけではありませんが、NISA口座を開設していると、証券口座に配当金は振り込まれます。実質的に銀行口座を指定するのと同じです。証券口座に配当金が入るメリットとして、引き出すのが面倒なので、知らないうちに残高が増えていることでしょうか。

500円近辺で購入したLIONですが、あっと言う間に1000円を超えてしまったので、一旦利確させていただきました。

日用品、食料品株はあまり景気による変動がないのが魅力です。確かに業績も上向きなのですが優待ブームなのか、実力以上に上昇している株も多いのかなと思っています。

逆張り投資を基本としているので、ここは、利益分を含めて、商社に全力で再投資したいと思います。

今のところ、胃が痛いですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。