旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

アナハイム ディズニーランドへの旅 6thDayその3(ロサンゼルス-成田)

2015-09-22 20:00:00 | 2015アナハイム ディズニーランド

出発までの間はひまなので、suface2でネットを見たりします。

今回は日本で借りたWiFiルーターとホテルの無料WiFiで何の問題もなくネットに接続することができました。

ロサンゼルス空港では、次のようなWiFiサービスの利用が可能です。無料で利用できるのは1時間で、あとは有料になり1時間、1日、1か月ごとにサービスがあります。空港で1日とか1か月利用というニーズもあるんですね。

 

 時間になったので、飛行機に乗り込みます。

 復路の飛行機はB777-300です。パーソナルモニターも往路のB777-200より一回り大きくて見やすいです。

 滞在中は本当に天気が良かったです。さすがはカルフォルニアの空です。

 離陸して1時間ほどしてからドリンク&ミールサービスが始まります。復路ももちろんプレミアムモルツです。

 フライトマップがあると、どの辺をフライトしているのかわかって楽しいです。

まずは、チャイルドミールです。

今回一緒に旅行をした娘はまもなく12歳になるので、チャイルドミールをリクエストできるのも今回のフライトが最後です。

 ANA便なので和食も用意されています。しかし、毎度のことながら洋食をオーダーします。

 ANAのエンターティメントサービスは最高です。10時間以上のフライトですが、全く退屈しませんでした。

今回のフライトでお隣は外国の方でした。エンターティメントシステムでは座席間でメールの送受信ができるわけですが、隣から私にメールを送信してきます。

簡単なやりとりなのですが、「読めるけど書けない」ので、辞書を駆使して何とか返信していました。

 そんなことをしているうちに日付変更線を越えていました。搭乗してから9時間もたっています。ロサンゼルスの時間では22時です。ちょっと遅い夕食です。

 パスタをいただきます。なかなかおいしいです。

定刻より少し早く成田に到着しました。ドラマを見始めたのですが、最後まで見ることができませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。