労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

政府の増税計画

2006-01-02 20:10:13 | おりおりのコトバ
ふと思い立って、政府の考えている増税計画が実施されたらどうなるか計算してみた。某学習会でもらった資料、昨年末にもらった源泉徴収票などを引っ張りだし、計算してみた。
・基本給23万、一時金年間3ヶ月 総支給額400万→残業代など込み 独身のケース

1)所得税 現行14万4千円→27万5千円(定率減税廃止、控除見直し→一律10パーセントへ) 13万アップ!
2)住民税(市民税都民税)現行7万6千円→17万(取得割部分がが一律10パーセントへ)
 あわせて23万円 増税分で一月分の基本給が消えてしまう(>_<)。
 抽象的に増税と考えるより、まじむかついた。
 政府は、さらに消費税増税計画も予定している。
 自由民主党・公明党の生活破壊計画を辞めさせよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | DELL(デル)の裏側 東京新... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おりおりのコトバ」カテゴリの最新記事