労働組合 社会運動ってなんだろう?

労働組合のこと、社会運動を考える
「万国の労働者団結せよ!」というコトバが好きです(笑)

小沢一郎は、宮沢政権末期に田中派の事務総長だったか?

2009-08-30 14:08:31 | おりおりのコトバ
池田信夫氏のブログを見て、疑問点が出てきた。
「私は宮沢政権末期に、田中派の事務総長だった小沢氏にインタビューしたことがある」(8/30)。いちおう<証拠の魚拓>
 田中派???記憶が確かなら、竹下派だったと思うのだが・・・・。いやはや大学教授殿は・・・・。労働者の状態も理解せず、財界団体の方針を連呼し、生活不安を推進する。ゼミ生たちは卒業後は不安定雇用で年収300万円以下で生活するがいいだろう。だってそれが、君たちの恩師の方針だもんね。それがイヤなら、文句を言おうね。

<追記>
9/11覗いたら、いつの間にか竹下派に変わっていましたね。何のコメントもなく・・・。こんな人でも大学教授になれる。ひたすら財界に奉仕する「立場」を取る限りは・・・。これじゃ、俺でも教授になれるぜ!!。某平蔵氏は、公職を通じて某派遣会社の利益拡大を推進して、教授殿→大臣→某派遣会社会長になりました。イケダ信夫氏も、何か御利益があって行動しているのでしょう。もっとも、学生諸君の未来を奪う方向でね・・・。竹中某とかいう御仁と同じ方向で・・・。竹中平蔵氏や池田信夫氏に未来を奪われないように・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央線快速、中野-三鷹間も... | トップ | 資本論を学ぶために・・・本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おりおりのコトバ」カテゴリの最新記事