海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

NKFカンダイトーナメント。。。ネタがないので。。(笑)

2007年04月25日 17時13分01秒 | カンダイ
ネタがない!!

で、NKF(なんだいカンダイふかせ)トーナメントについてちょこっと。。。

当日、私は受付けの手伝い!
知り合いからは、「どこ行きます?」と聞かれる。。

しかし、何も決めていないから答えようがない。。

言われるたびに、考える。。どこにしようか。。。
みなさんが出港して、最後に船から見ながら決めようかなぁ~。。状態。

とりあえず、6号新波止方面行きの船へ。。
たくさん釣り人が見える。。
おりょ?先週ね~さんやマミポコとあがった所があいちょん。。
で、同じ場所へうみんちゅさんと渡った。。
前週、カンダイの姿を確認している分、確率は高いかな??
外向きには、チヌ釣り師が多く竿を振っている。。
その撒き餌に、カンダイが寄ってきているかも。。と期待しつつ、
まず内側!
水深は竿2本程度。。。。撒き餌を広範囲にバンバンバンバンバンバン!!
仕掛けを組みながら、撒き餌をバンバンバン!!
仕掛けが8割できた頃に、手前にバンバンバン!!
出来上がって、ハリをバッカンにかけ巻き癖をとる。。そして、手前にバンバン!!
竿を置いて、仕掛けを入れる場所を中心に撒き餌をバンバン!バンバン!
潮の流れを確認しながら、撒き餌をバンバン!
さあて。。。。と、ハリにデカイ青ケブを二匹かける。。
撒き餌をバンバンバンとうって、その撒き餌が3ヒロぐらい沈んだときに
仕掛け投入!と同時に撒き餌をバンバンバン!
ゆっくり青ケブが沈んでいく~~~~。。。
こいこいこいこいこいこいこいこい・・・・・・・・こん??なしか??



内側を諦めて、外へ。。。
同様に撒き餌を打つが、チヌ釣り師の撒き餌が効いているだろうから、
寄ってきているカンダイを集めるために、ポイントを絞って撒き餌!!
しか~~~し、、、、、、アタリ無し!!

刻々と時間が迫る。。
予選終了10時まで、あと1時間30分。。
うみんちゅさんが動く。。
灯台よりの曲がり角へ行った。。。見ていたら、1投目に掛けた。
小さいカンダイだが、カンダイに間違いなし!
予選通過には十分!!
うみんちゅさんの勧めもあり、私もバッカンを持って
ヒーヒーハーハー言いながら曲がり角へ。。
水深は竿1本程度。。。
ウキ止めをずらすと道糸に寄れが出来たり時間がかかる。。。
すぐに1本程度のところへウキ止め糸を結び、微調整。。釣り開始!
ところが水深が浅いせいか、ベラが集まってきている。。
餌が取られ、ついにはグレ針13号にベラがかかる。
場所を10m移動。。
ビンゴ!1.5キロ?程度のカンダイをゲットできた。。
やった!予選通過!時計を見ると、9時35分。。
大急ぎで、またフーフーハーハー言いながら、元の場所へ。。
片づけをしながら、大勝丸を待つ。。
うみんちゅさんが、ワイヤーにかけていたカンダイを引き揚げようとしていた時
事件発生!!
カンダイがはずれた~~~~~!!
竿ケースからタモを出してきたときには、カンダイは見えなくなっていました。
残念!!
視認したということで、大勝丸が来たときに聞いてみることに。。

少しして大勝丸が来た。。
船から池永さん、ヘッポコさんが降りてきて、予選通過のカンダイを写真に収める。
うみんちゅさんの件は『管理不行き届き』で却下になりました~。残念!

何人が予選通過したのか分からないまま、縦一文字へ。
マキさん釣ってる!あかねちゃんも!
チームGから昨年度優勝のしまさんにがまじゃんさん&3代目さん!
一文字の主といわれる多井中さんに池永名人!
私を入れて8名での決勝戦となりました~~~~。

↓5位までの道のりは遠い。。本日もポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう・・!! (ダンジリ)
2007-04-25 20:13:51
そんな裏話が有ったんですね・・?
うみんちゅさんは残念でしたね。
それと逆に、まっさんは執念でゲットしたって
感じですか・・?
返信する

コメントを投稿