海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

たまには、アジが食いたい。

2016年02月17日 22時50分02秒 | お魚
携帯からアップできていたのに、、、なぜにできなくなった????


米水津のクロ、北浦のクロときてましたので、なにか他の魚が食いてえなと。

釣具スーパーイヴ戸次店で情報収集。。。行き先決定!上浦へ!


まずは、オキアミ1角にグレナビ1袋を混ぜて、他にオキアミ1角とカラーチヌ1袋、グレナビ1袋を持参。


津久見インターで降りて、一路上浦へ。。
こんな暴風のときに、釣りをするような釣りキチがどれくらいいるのか、様子見もかねて間元までドライブ。

蒲戸から半島を越えるとき、ちょうど河津桜祭りをしていました。



綺麗でした~。。一足早く、春でした。

間元には、かご釣り師がふたり、そして車から道具を下ろそうとしている釣り人一人。やっぱ、好きですね~~。
その他、風を少しでもよけられる場所で竿を出している釣り人がいました。

蒲戸から福泊、そして長田と徘徊し、風は強いがまもなく背後からにかわるだろうと、長田で竿を出す。

撒き餌を20杯ほど撒いて、仕掛け投入!

ぷるっぷ~~。。。

うまそうなアジです。
サイズも申し分なく、刺身にフライに何にでも使えるサイズ。
アジの合間に、27~8センチのクロ。。こちらも、いい食材。
楽しんで釣りをしていると、今度は30センチに届こうかというサバ!
ラッキー!!
久しくサバの刺身を食べていない。。ていねいに絞めてクーラーへ。 

竿1本までで勝負はついたのだが、時々その下にまで付け餌が届いたら、

黒~い地付きのチヌですね。こちらは、海へお帰りいただいて。

おいしい食材をゲットして、帰路に。。風になんか、負けていられるかってんだ!笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿