海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

さてさて、決勝戦。。。

2007年04月26日 22時14分37秒 | カンダイ
決勝進出者でジャンケン!
勝ったものから釣り座を選択。

8人ですから、
波止にある電柱4本の外側と内側に分かれて釣るような形です。
だいたい20~25メートル間隔。。。
釣りやすいのは内側。。
しかし、ジャンケンではビリから3番目?だったかな。。
残りものには福がある。。???
マキさんと池永名人の間に入る。。

予選同様、撒き餌を広範囲にシュバシュバシュバシュバ!バンバンバン!
バンバン!バンバン!マシンガンのごとくバッカンから飛ばす!(笑)

ちょっと休憩。。。
仕掛けをつくる。。。
それからは、岸壁沿いに撒き餌をバンバン!
水深は竿2本以上。。
潮の流れの速さを考え2Bを打つ。。
もともとガン玉を10号の道糸かハリスに打てば、
糸をつぶすことになるので、直結部分に捨てオモリの形で打つ。。

潮の流れは左から右へ。。。。
掛かってからの動きを考えると、
自分の立っている場所で掛けたい。
潮上ギリギリのところへ撒き餌を集中してうつ!
1回目5杯ほどの撒き餌がそろそろ底かな??
2回目の撒き餌。。もうすぐ底かな??
3回目の撒き餌。。3ヒロ?見えなくなった。
4回目の撒き餌。。撒き餌より少し手前に付け餌を。。。
5回目の撒き餌。。
いれば、必ず喰ってくる!
喰いあがってこ~~~~~い!!


















おぉぉ!池永さんが一尾掛けた!!さすが!!


ウキを引っ張るのはホゴ。。。ホゴ。。。
またか???
グオ~~~~~カンダイじゃ~~~!!
沖へ向かってジーーーーープッチン。。。。。以上。。。

以後、アタリなし!

池永名人、あかねちゃん各1尾ゲットで前半戦終了。。。

↓5位が見えてきた。ありがとうございます。本日もポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (ダンジリ)
2007-04-26 23:45:15
なるほど・・!!
それからどうなったん・・??

じらしますねぇ~!?
返信する

コメントを投稿