海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

TEAM1000月例会 in 白崎1番・4番

2016年06月08日 18時06分52秒 | クロ、メジナ
大荒れの5日(日)、鶴見湾内でTEAM1000の月例会を実施。


うねりがひどく、前日渡船が出港していなかった為に、運よく白崎の1番と4番に分かれて渡礁でき、
わたしを含め3人で1番で、明るくなるまで笑いのたえない会話を楽しめた。

午前5時、3ヶ所に分かれて釣りを開始。。。90分で時計回りに場所交代。

1投目から竿を絞り込んだのは、

しかし、その後はうねりがひどくやっと竿を出す程度。

満潮までまだ時間があり、うねりはひどくなる。。
ショートブーツの中はぐしょぐしょになり、時折頭から潮をかぶっての釣り。。

それでも、ぼつぼつと25cm以上のクロをひろっていく。。

潮が引き始めてから、しだいにうねりも落ち着いてきた。
ひと眠りの後、型を狙っていこうと白崎1番の真ん中の釣り座を楽しみにしていたのだが、
その場所に入る前に、4番で釣りをしていたメンバーが「交代しませんか?」とやってきた。

OGTMもあるので、ほかの釣り場の確認のためもあり4番へ。
こちらでは本命の満ち潮が流れず、遠・近の沈み瀬の近くで30ぐらいのクロを2尾釣っただけだった。

終日小雨がぱらつき、カメラを出すこともなかったので画像はありませんが、
メンバー全員罰金(規定25センチ以上)もなく、2尾検量できました。
40オーバーの混じった衞藤さんと藤本くんが1位・2位でした。



荒れに荒れていた当日、うねりがひどく早く切り上げた大会もありました。
そんな中、トギレで52センチのクロがあがったようです。
うねりがひどいときには、おもわぬところにクロも入ってきますね。
翌日には、フィッシングライフの撮影も入ったようです。

湾内は、これからが本番。だんだん熱くなってきます。釣りを楽しみましょう!


追記
不定期な更新であるにもかかわらず、訪問していただきありがとうございます。
気づかぬ間に、100万人を突破しておりました。
ブログを始めた当初は、九州釣り情報の記事のアップと同時進行的に一生懸命でした。
ブログランキングでも、池永さんの【磯にはいつも夢がある】と並んで2位・3位となったこともありました。
しかしながら、年を追うごとに横着になり、アップもまちまち。
それでも、ぼちぼち訪問していただいていた方々のおかげで達成できました。
誠に、ありがとうございます。
今後も、ぼちぼちアップしていきますので、お立ち寄りください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうだ~ (かず)
2016-06-09 07:21:25
顔見る限り元気そうですね~♪
いつか磯に行き、温泉に浸かりに行こうかな~(笑)
返信する
おいでませ~♪ (まっさん)
2016-06-09 23:07:19
北九から高速つながりましたで~。
1時間30分もあれば。
クラブには、山口のメンバーもいますよ~。
広島は、、少佐が、、、はいってないか。。ボソ

釣って、呑んで、騒いで、温泉でゆったり!

最高ですな!笑
返信する

コメントを投稿