海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

このはなのななあに??第4弾

2007年04月08日 10時24分19秒 | 花・風景・自然
最後に、この花。。。

この色はなんなんでしょう。。。

紫、、、青、、、だから青ムラサキ?!

派手な色ではないのですが、華やかです。

どなたか、名前が分かりましたら、教えてください。

さあ、花見の宴も今日が最後でしょうか。
葉桜も見え始めました。。
来週は、名残を楽しむことになりそうです。

結局、水温は例年ほど下がりきらなかった??!!
すでにゼンゴが接岸し始めたようですね。。。

今月末の大勝丸の大会では、
親父殿にアジを釣っていただかなくてはいけません。
昨年は入賞できたので、おそらく仕掛け作りに励むことでしょう。
私は、チヌ・マダイ・カンダイ。。。。色々やってみようか。。
どちらにしても、楽しみ~。。。

おおっと、その前にNKFカンダイトーナメントも楽しまないと。。
参加される皆さん、楽しみましょうね~!
↓5位までの道のりは遠い。。本日もポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫の花 (うみんちゅ)
2007-04-08 21:04:10
この花はアヤメ科の「ダッチアイリス?かな」と家内の意見です。
イチゴの花の下の青い花は「オオイヌノフグリ」らしいです。よく知ってるもんですね。当たっているかどうかは定かではありませんが・・

NKFトーナメントに大勝丸大会とイベント目白押しですね。どちらも楽しみです
返信する
う~ん・・?? (ダンジリ)
2007-04-09 15:26:32
この花ですか・・?
あやめ、しょうぶ・・??

よ~わからん・・???????

やっぱり団子がエエわ。
返信する
ほぇ~~~~。。。 (まっさん)
2007-04-09 15:43:55
>うみんちゅさん
 ホントよくご存知ですね。ダッチアイリスですか。名前もかっこいいですね。背景の花の群生の中に、一際目立って咲いていました。。
>ダンジリさん
 団子を買う分で、お支払いですね。。(爆)
 竿かリール、買えちゃいますね。泣くに泣けない。。外に出るな!釣りに行くな!家で静かに暮らしまさい!のお告げかも。。(笑)
返信する

コメントを投稿