海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

このはなのななあに??第3弾

2007年04月07日 13時12分26秒 | 花・風景・自然

これは、イチゴの花です。かわいいですね。
先日のイチゴ狩りのときに、初めて見ました。

そして、わからないのがこちら↓

四葉のクローバーを探しているときにありました。
よく見かけていたような気はするんですが。。。

↓5位までの道のりは遠い。。本日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

オオッと、それから4/21(土)第2回NKFトーナメント開催されます。
突然の発表でした。。

↑昨年度の予選で釣り上げたカンダイ
第1回は、決勝戦まで進みましたが、釣り上げられず。。。
ジャンケンでも負けちゃいました。。。
カンダイ釣りが広がり、参加者も増えそうです。
がんばりましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事ある~ (KAZU)
2007-04-07 13:21:09
この2つは見た事ありますよ。
カンダイ釣りは瀬戸内でも浸透してきたかな?
コブダイのフカセ釣りって、こちらの釣り情報誌で載ってました。
少し、タックルが細いですが・・・
先を越されました(笑)
返信する
参加でしょ??? (キングなべ)
2007-04-07 22:26:58
NFK!
勿論参加でしょ???
一緒に楽しみましょう(^^)V

KAZUさん>
勿論来るでしょ!!!
返信する
NKF (ダンジリ)
2007-04-08 02:07:28
出たいですねぇ~!NKFトーナメント。
が、しかし今の私には難題が降りかかりました。
とても恐ろしい事です。
返信する
むふふ・・・・たのしみ~。。 (まっさん)
2007-04-08 09:54:38
>KAZUさん
 毎月来るようだったら、【引っ越しせぇ~!】と言われるようになりますよ。(笑)
>キングなべちゃん
 参加予定で~す。。楽しみましょう!
>ダンジリさん
 難題?ってなんだい?←わしも歳じゃのう。。。。
返信する
なんだか (チャム)
2007-04-09 10:12:08
はじめまして。
「はな」に反応してしまいました~
答えが無いのが気になるのデス。
この花は「オオイヌノフグリ」です、ヨーロッパ原産で
明治初期に渡来しました。今ではどこでも見れますネ
・・・あ~スッキリしました(笑) ではっ!!
返信する
体が・・・ (KAZU)
2007-04-09 11:42:43
もちませ~ん。
21日か~
何か、あったよ~な・・・
返信する
はじめまして~。 (まっさん)
2007-04-09 15:38:49
>チャムさん
 はじめまして。大分のまっさんといいます。釣りが主体のブログですが、自然が好きで、釣りに行かれないときには≪花≫などをアップしています。。が、花の知識が乏しく名前すらわかりませんので、ここに立ち寄られた際には色々教えてくださ~い。
≪オオイヌノフグリ≫ですか、かわいい花ですね。ありがとうございました。
>KAZUさん
 OCT杯、申し込みしましたよ~。≪住所:広島≫とだけ書きました。。(笑)
返信する
少佐が・・・ (KAZU)
2007-04-09 18:21:34
まだ、教えてくれんし・・・
海に転落の刑かカンダイの口に・・・の刑にしてやります(笑)
返信する

コメントを投稿