海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

決勝・・・後半戦

2007年04月27日 11時11分19秒 | カンダイ
またまた8人が集まって、ジャンケンポン!!

それでもって、またまたビリから3番目(?)。。
順次釣り座を決めて移動開始。。。
私は、一番端、しまさんが釣っていた場所へ。。

撒き餌ははいっていると思うが、
しっかりとポイント作りをする。。。。
潮下。。いいカンジで流れている。。
アオケブをつけて第一投!
あれ??はやい!!!ちょっと、ちょっとちょっと、はやいよ~~~!
うみんちゅさんと、そんなことを話しながら釣りを続ける。。

10メートルほど、ウキについていった時に、しもり始めた。。
きた!
ドクドク、バクバク!!
おりゃ!
おりょ??とりゃ~~~!一気に空中に舞い上がったのはホゴ!
ガックリ。。。。。。。笑笑笑笑笑
エサを取替え、流す。。。
先ほどと同じ場所でしもり始めた。。
またか。。。。←気持ちの半分はホゴ。。
ドクドク、バクバクは、、、、ない。。。
竿先でかる~~~くきいてみる。。。。。と、
グオ~~~~~!!!
カンダイじゃ!!と思うより早く、ガツンとアワセを入れる!
1尾目同様、沖へ!
リールのスプールに手をかけ、糸を出さないようにする。
負けるか!
カンダイの引きが弱まった。。。勝った!!

もう1尾追加しようとしたが、、、その後アタリ無し。。
みなさんにもアタリがなく、結局この一尾で優勝することが出来ました。

ありがとうございました。。
その後、ジョイフルで食事&談笑。。解散。
私は、そのまま職場へ~~。。
仕事中にオメデトウメールも数々届き、あらためて実感しておりました。

応援いただいた皆さん、ありがとうございました。。。

先週の件を、1週間引き伸ばしてしまいました。。。(爆)
ネタがなかったので。。。。申し訳ありません。。
明日からGWですね。
みなさんはどうされるのでしょうか。。。
私は、、、、、、釣りですかね。。。(笑)
まずは、29日日曜日は【大勝丸釣り大会】に参加です。
昨年は、父がアジの部で5位入賞。
私はジャンケン大会で十万円(?)の敷き布団をゲット!!
最高の寝心地です。(笑)
今年も、商品ゲットを目標にがんばります!
参加される皆さん、がんばりましょう!!

↓5位が目前に。。ありがとうございます。本日もポチッとお願いします。。
にほんブログ村 釣りブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねぇ~!? (ダンジリ)
2007-04-27 13:26:13
本当に、この話題で一週間引っ張りましたね。
大変よく出来ました。パチパチパチ~~!
返信する
おめでとうございます (ね~さん)
2007-04-27 18:21:11
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!!!
来年は大会の方に参加しようかな・・・。
返信する
ありがとう~~~! (まっさん)
2007-04-27 19:28:30
誰だよ!引き伸ばせって言ったのは。。(笑)
ダンジリさんは放置して、、、(爆)

>ね~さん
ありがとうぅぅ!大会参加?いいかも。。予選はみんなマジモード!決勝戦は、ワイワイガヤガヤおもしろモードです。。(笑)来年は、今年以上のカンダイが釣れるようにがんばりましょう!あのプッチンされたカンダイを!!(笑)
返信する
オイラも… (KAZU)
2007-04-27 23:17:59
29日、30日は、九州からの珍客?

兄義さん、ジャイアン、りょうさん、江口くんと広島で釣りです。

みんな、チヌやグレを狙うんだろうけど、オイラは…青ケブの超特大を注文済みだから狙うよ~!
返信する
がんばれ~~~~! (まっさん)
2007-04-28 14:33:02
波止のヒーローになるべし!

りょうさんは、昨年ナベちゃんのカンダイを間近でみたので、兄義、ジャイアン、江口くんに、カンダイ釣りの醍醐味を見せつけちゃってください。
がんばれ~~~~~!
返信する

コメントを投稿