海、悠久な時の流れを感じて・・

釣りを始めてもう何十年になるだろう。こよなく海を愛するひとりの釣り好きな男のブログです。

ダイワグレマスターズ~長い1日~2部

2006年11月01日 15時20分21秒 | チヌ
さてさて、10時になり釣り座を交代する。
磯の右側は、本島へ向けて浅くなっている。(エギを振りたい。。)

50mほど先に大きな沈みがある。沈みの先端部分も攻めてみよう。

まずは、手前のサラシからの払い出し。。
一緒に磯へのった○○さんの釣りを見ていて、
手前にはやはりキタマクラしかいないようであったが、確認のために狙ってみる。

やはりキタマクラ。。。クロの姿はない。。

しかし、この時間になっても【引き】の流れである。。(干潮は午前7時30分頃)
右からはすべてあて潮になり、釣りどころではない。。
したがって、右手の沈みに遠投しても狙いの場所へは流れてくれず、
こちらに流れてくる。。。磯周辺はあきらめ、先ほどと同じ作戦にする。

沖の潮目にダイレクトに遠投。。流れに乗せる。
【満ち】の潮が流れてくれると最高である。。。。

が、ここで予想だにしないとんでもないことが待っていた。。。。

見て頂こう。。


























↓もぐりである。。。狙いの潮筋は矢印部分。。。。

ボンベを背負い[ドボン]と、海の中へ。。。
その後、キタマクラさへもアタラなくなり。。。。

午前11時に、私ともう一人の方のグレマスターズは終了したのです。。。

帰りの船で役員に聞くと、千代丸1番船は検量が1名のみだったとのこと。。
今回はみなさん、厳しい釣りだったようですね。
久しぶりに検量ナシでしたが、、これも大会ですか。。いたしかたあるまい。。

大会会場へもどると、そこには同じ状態の釣り仲間がいた。。


なべちゃんにいたっては、ひとりで【ダイワイカマスターズ】開催です。(笑)


いろんなこともあるのが[釣り]、ぼうずもあれば爆釣も・・・
だから、おもしろい。。。。次こそは、、、になるのでしょう。。。

参加された皆さん、おつかれちゃんでした~。

ブログ見てます。。と声をかけていただいた方、ありがとうございます。
名前を聞かずに申し訳なかったです。
また見かけたときには声をかけてくださいね~。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

午後3時に米水津を出発し、一路職場へ。。。
何とか津久見まで行き、ローソンで15分睡眠。。
アイスを食べながら高速へ。
途中パーキングでワイシャツに着替え、無事5時には到着。
仕事を一通り終えて、昨夜は1部。。本日2部、書き終えました。。ふ~~

こんな釣りって、、、、、無謀。。。。ですね。。。ガハハ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・!! (ダンジリ)
2006-11-01 17:43:59
ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りいたします・・!!
チ~ン!!
お疲れ様でした (YUMI)
2006-11-01 19:07:34
ホンット厳しかったですね~
私はなんとか検量に持ち込めましたがカスリもしませんでした。
先日リアルジャイアンさんに電話で講習受けたのですが
その結果が出せただけでも満足できた釣りでした。
1000釣法も奥が深いですね~~~
お邪魔します (堂園 剛志)
2006-11-02 08:43:37
グレ釣りってこんなに難しかったっけ???ってぐらいで最後は半泣き状態でしたよ~!
ま、でも色々な方と会えたし、まっさんともお話する事が出来たので良かったと思っています。
又、来年頑張りましょう。
自己紹介、勝手にやっときます。
豊後高田市住在の堂園と申します。周りからはたけっぺと呼ばれてます。仕事は建設業を経営してます。よく行く釣り場は・・・県南の磯あちこちに月1~2回は出没してます。

ようこそ~たけっぺさん (まっさん)
2006-11-02 16:22:16
こちらこそ、よろしくです。
おらんものは釣れん!と考えましょう。(爆)
こちらは泣くことすら忘れ、二人で達観しました。(笑)

ちょっと水温が下がるのが遅いですよねぇ。。
自然が相手だから仕方ない。。
1日たりとも同じ状況はないですからね。
釣れる時もあれば釣れない時もある!
だから、釣りはおもしろい。
そして、釣りをする輩もおもしろい!

また、お会いするときがあるやもしれません。
そのときは、よろしくお願いします。
ふぇ~~疲れました~。 (まっさん)
2006-11-02 16:29:21
>ダンジリさん  祈りはいりません。竿を恵んで!(爆)

>YUMIちゃん  いやいやしんどかったねぇ。ここまで釣れないことも、過去記憶にないよ。前週、クロの姿見てたから期待してたんだけどなぁ。。。ま、自然が相手。仕方あるまい!次回の釣りを楽しもう!一文字のチヌはよく釣れると思いま~す。。カンダイにする?

コメントを投稿