憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

『女性自身』のひんやりジョーク(^^)/

2024-08-07 23:59:42 | 皇室報道

婚約内定会見。全国実況中継のカメラの前で堂々とくちびるの下で歯の表面をグルリンと舐め回された雅子さま。

「コウノトリのご機嫌に任せて、、」「家族でオーケストラを作れるような数は、、」

😊 天皇ご一家の少々お寒いユーモアのセンスに合わせたのか、『女性自身』8月20日27日合併号が雅子さまをネタに涼しいジョーク。




雅子さまもひんやり ロイヤルグルメと題するグラビア



😀 雅子さまが召し上がっている食品ではなく、皇室御用達の食品から連想する雅子さまの写真を添えている。
雅子さまの白いドレスをアイスクリームに見立てているようです。


😁 確かにあわあわと儚いアイスクリームを思わせる高級レース。
白いレースの裾で惜しげもなく地面を掃く雅子さま。






黄色に白の配色
にしても何だかイヤらしい写真をわざわざ選んで、、、



😐 令和5年9月17日 第42回ゆたかな海づくり大会、稚魚放流をそうめん流しに見立てて、、、


この日、雅子さまの遅刻癖とぐずぐず癖が炸裂。会場到着が大幅に遅れ、クライマックスの稚魚放流をTV中継できなかった。
大会会長の細田博之氏(当時衆議院議長)他関係者の方々が険しい眼で御二人を見守る中、屈託なく嬉々として稚魚を放流する今上と雅子さま。

令和の天皇皇后の本質を捉えたショットだと私は思う。

この年の7月に脳梗塞を発症した細田さんは、大会の一か月後に議員を辞職。その一か月後に逝去された。

しかし、『女性自身』、雅子さまを少々馬鹿にしてませんか?
秋篠宮ご一家を虚仮にして、雅子さま、愛子さまも、実は馬鹿にしている、、、つまりは皇室全体を馬鹿にしている。『女性自身』の本音は「天皇不要」なのかな?

明日発売の『週刊文春』が、先週号で明かした愛子さまの実態に続き、悠仁さまの実態について何か書くらしい。
筑附で「異例の成績」悠仁さまの”真実”
これは読んでみなくては、、、『文春』って呼び込みが上手いからイヤね。😁



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろつめぐさ)
2024-08-08 11:40:38
如意様 こんにちは文春から ひどい記事が でました

悠仁さまが 学業不振と 筑附の 関係者が 言っているというの がメインで そこに いろいろな人の それらしい言葉を
貼り合わせたものです

学校関係者とはだれか?

私も 1人 学校関係者に 知り合いがいますが
悠仁さま御入学以来
何一つ 学校の話はどんな事も ピタッとしなくなりました

卒業されるまでは 周りも 近づかないように しています

一犬 嘘に 吠ゆれば 万犬 実を伝う...と言います

ここに来て こんなに酷い記事が 出るなんて なにがあるのでしょう

筑附も 宮内庁も 抗議していただきたいです
返信する
Unknown (みどりの風)
2024-08-08 13:50:52
ふぶきのへやblogさんのコメ欄より、2本、いただいて来ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①勝手に流れて来た秋篠宮皇嗣御一家を貶すコメントも、私がする皇室の話を「聞くのも勘弁」という息子でさえ「嘘」だと分かっていました(これには私もビックリw)
直接触れ合った皆様が秋篠宮皇嗣両殿下のお人柄をご存知ですし、佳子さまが普段は気さくで友人に優しい方である事、悠仁親王殿下も心無い噂に辛抱出来なくなったご友人や保護者の方が「噂とは全く違う方である」とコメントしてしまう程の方です。
②たまたまXで見たのですが、筑附生?かと思われる男子が「悠仁くんは、優秀です。疑うなら学祭に来い」と書き込んでいました。
私も、共同執筆とはいえ、あれだけの論文を書き上げる悠仁さまが、優秀で無いとか、不正とか、世間はよく言えると思います。論文は開示されているので、読まれれば分かることです。(読んでも、頭悪すぎて、理解出来ないかもしれませんが)
返信する
Unknown (ダブルワイ)
2024-08-08 14:39:47
週刊誌のほうはともかく、別冊の表紙は明らかに修正が入っていますね。
これではまるで整形をしたように見えますから、こちらも上げてるようで実は。。。?
女性自身は愛子天皇を実現させたいのが見え見えですから真意は皇室不要でなんでしょう。
ひんやりなんて生易しいものではなく、衰退、没落を冷ややかに見守っているように感じています。

一番上の愛子さまの記事のヤフコメでは、秋篠宮一家を持ち上げた記事ばかりだと云うコメントが散見されていて、えっ!そんな記事見たことないわ~と。
人間、同じ事象を見ていてもこんなにも受け取りかたが違うのですから世界平和なんて夢なのかもしれません。

公務が少ないのは誹謗ではなく事実。
天皇皇后がそれでOKだとお考えならさっさと降嫁して頂きたいです。
結婚後も皇族として残れる方向になりそうですけれど、気に入った公務しかしない皇族なんて不必要です。

今頃は文春を読まれて頭が沸騰中?
レポート、お待ちしてます。
返信する
悲願の訪英で何か学んだのか? (あかり)
2024-08-08 17:22:17
 だ~れが知ってる、親王さまの成績を♪♪筑附の関係者ってだ~れ?こっそり影で嘘か真か分からない告げ口をせずとも、目の前に成績付けたい人が二人もいますよ😁服装、態度、素行(遅刻もここかしら?)、心がけ(これは客観性が無い?)の全てにあかりはマイナス評価を付けます❗悲願だったら、もっともっと予習して、成功を目指すベきでしたよ💥でも、何よりも二人(および保護者)に学んで欲しかったのは、皇位継承への断固たる姿勢でした❗チャールズ皇太子は不評で、オーストラリアなどは「英連邦離脱」とか言っていませんでした?カナダも・・。でも、エリザベス女王は、次はチャールズにとハッキリ言い、4代の王・継承者が並んだ写真を残しましたね。見事です❗それに比べて、わが国は😡
 額賀衆議院議長が女性皇族・・・・と述べたことには疑問大ですが、「秋篠宮家の長男悠仁さままでの皇位継承の流れをゆるがせないことには賛同する意見が多かったと指摘」という記事には、怒り心頭になりました。決まっていること、賛同だの反対だのという問題か?ですよ❗反対だったら、どうだと言いたいですわ😠その上養子案には賛否ありとか・・(、この流れは、「愛子女系天皇まっしぐら」に照準が合っていませんか❓❗佳子さまが降嫁されるまで待って「夫も子も皇族」の女性宮家を決め、適当(❓)な男性を愛子さんにあてがい、独身の女王がたむろする皇室に入る女性がいなくて悠仁親王が独身のままであれば、「跡継ぎは愛子さまのお子さま🙌」になりますよ💣それを食い止められるのはお一人佳子さまだけです❗皇嗣殿下の時代になれば、佳子さまは唯一の皇女、独身・既婚にかかわらず悠仁皇太子妃の大きなバックボーンになります。
 いずれにしろ、我欲に満ちた今上夫妻の罪は大きいです😡愛子さんの発達障害が公表されてあれば、彼女を守るために皇族にしておきたいのかと、まだ納得できます。今のように「愛子系天皇のための皇族留位」とはならないでしょうね😔ほんとうに、ほんとうに残念な今上夫妻(および保護者)です❌❌❌
返信する
Unknown (みどりの風)
2024-08-09 03:14:35
こちらも、ふぶきの部屋さんの同じコメ欄への投稿です。
長くなるのでと迷ったのですが、男子継承諸外国情報のまとめですので、しつこく貼らせてください。………知らないの、わたしだけだっても、お許しくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♠ネットには欧州の世継ぎ王女の華々しい様子などが記事にされてて、「これは女王の時代の到来と印象付ける為なのか?でも、愛子サマへの当てこすりにも見えなくは無い?」などと考えてたんですが、
先日ふと①デンマークについてウィキを読んだら、こちらの王太子は男子で、それも悠仁殿下の一つ上でした。
②イギリスでもジョージ王子が継承しますし、
③ルクセンブルクも王子だし、
④ブータンもです、
⑤イスラムの王国に女王はあり得ない訳で。
デンマーク国王夫妻は秋篠宮ご夫妻と年が近く、王妃は民間出身、お父上は学者さんと共通するものが多いです。デンマーク王室と秋篠宮御一家が交流されるお姿を見たいと思います。
メアリー王妃はご結婚は32歳と遅いですがすぐに4人ものお子さまをあげられ、ご立派です。
王室に嫁ぐと言う事は、繁栄の為まずお子さまを産むこと、これが大命題です。「出産を強いられた」などと仰る方はそもそも不適格だし、外国の王室から尊敬されるはずはありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。