憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

国民と一体感なんてないでしょう?

2021-12-05 00:01:59 | 秋篠宮
😇 娘に一生懸命に仕えてくれる婿は可愛いいものなのでしょうね。

全ての国民が、というわけではないが、皇室というものに一体感を持っている国民は多いように感じる。小室騒動の始まりのころ「こんなにも皇室に関心を持っている国民が多いのに驚いた。」「国民が皇室を戦後70年を経てもなお侵してはいけないと認識していることに驚いた。」という宮内庁関係者、専門家の声があったが、それは皇室と一体感を持っている国民が多いということではないだろうか。
国民は皇室に一体感を持っているが、皇室の方々は国民に一体感を持っていらっしゃるのだろうか。

国民の大多数はこの男に、一体感なんて金輪際、持てないが。

秋篠宮殿下は国民よりも娘婿に一体感をお持ちのように見える。秋篠宮殿下ばかりではない。今上も雅子さまも国民に一体感などお持ちではないでしょう。
他の宮家の方々も国民に一体感をお持ちとは見えない。

国民は皇室に一体感を持っているのに、あちらは国民に一体感を持っていない。なんと哀しいことではないか。

😢 こちらのかたは、可愛い娘の婿の母親。人間的に好悪はあっても身内になったからには、一体感をもってするべき配慮はされているでしょう。

小室圭さんの実家に変化 ポリスボックス撤去、佳代さんも洋菓子店退職
2021.12.03 07:00  女性セブン 
<抜粋>
2017年に眞子さんとの関係が報じられて以降、実に4年にわたって設置されていたポリスボックス(警察官の待機所)が撤去された。結婚から1か月以上が経過し、小室夫妻も日本を離れた。警備に多額の税金が投入されることへの批判も続いていたが、一区切りがつけられたのだ。 
・・
仕事は辞めた。今年7月から、15年間勤めていた老舗洋菓子店を欠勤していたが、正式に退職したという。
・・
 佳代さんの生活は、同居する父親の年金や、小室さんが10才のときに亡くなった夫・敏勝さんの遺族年金に支えられていることになる。


まったく外出しない小室佳代さん、テレビ電話で眞子さんと頻繁に連絡か
2021.12.03 16:00  女性セブン


😇 婿小室は「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトに“復活”
一体感をもって婿の面倒をみているのでしょう。男としては物足りなくても、娘を大切にしてくれるし娘の言うことは何でもきいてくれる。悪さをするわけでも無く、真面目の部類。そこそこ頑張ってもいる。秋篠宮殿下は婿としては気に入っているんじゃないかな?

小室圭さん、一時閲覧不能だったNY法律事務所のHPに“復活”
 デイリースポーツ  2021/12/04 15:24

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんの名前が、4日までに、米ニューヨーク州の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトに“復活”した。小室さんの勤務先である同事務所のHPでは、“フィーバー”のため、10月30日から一時的に名前が、閲覧できない状態になっていた。

 HPでは顔写真などは掲載せず「Kei Komuro」「Law Clerk(法務助手)」と名前と現在の立場を掲載。「東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験がある」「日本語が堪能」と記している。

😇 以前文春に「小室が勤務した三菱UFJは外国為替銀行ではない。」と書かれたが、訂正はされていないようだ。
漏れ聞くところによれば、アメリカはコネ社会でコネを使うのもコネをひけらかすのも当たり前。経歴も盛れるだけ盛るのが移民が作った国アメリカの常識らしい。
小室には合っているのかも?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-12-05 00:50:30
私なども、母の影響で皇室には思い入れが強いです。ですから今回の眞子さま騒動で私の体調も変になりそうでした。そういう日本人は案外多いと思うのですが、皇族の方々が国民のほうに心を寄せていないのなら、今後は考え方を変えていかなければと思います。もう皇室はいらないかなとまで思ったりしていますが、皇室が無くなったら日本の国の統一感が無くなるような気もしますから痛し痒しです。
返信する
Unknown (かえで)
2021-12-05 15:18:23
如意さま、こんにちは。
あの二人の結婚騒動で少なからず体調を崩した一派です(笑)私の周りでは結構いるのです。
今日のブログの冒頭、「娘に仕えてくれる婿」にハッとしました。そうなんですね、娘の願望に寄り添ってくれる存在」!まさに、ソレ!
なので、妹の方も「コムロさんがいてくれて良かった」とコメントすることにつながるのだ、と。
国民のことは毛頭、眼中にはあらず。反発は政治家からあちら側に伝わるシステム。
もう、失くなってもよいのでは?と無力感、脱力もあり。しかし、ここまで続いたものをここで失くしてもよいものか。
わかりませんね。このように思う国民は多数いると思います。愛子様の報道は玄関口での映像しか出ませんね。
でも、身長も高くていらっしゃるしスラリとしてお綺麗ですね。
返信する
Unknown (如意)
2021-12-06 01:27:45
ぴこさん
こんばんは!

そうですね。親の影響は大きい。私も親からの影響が大きいです。そのように親から子へ皇室への敬愛を受け継いで来たのでしょうね。
私は天皇制はあったほうが良いと思います。何故かといえば・・・長くなるのでやめます。

かえでさん
秋篠宮殿下は「クセのある娘をよく守りしていてくれる。」というお気持ちなのでは?
天性のジゴロ、小室だからできるのでしょうが。笑。

>愛子様の報道は玄関口での映像しか出ませんね。

御膳の儀式、失敗したんじゃないですか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。