憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

13日 上皇ご夫妻 合唱演奏会鑑賞

2024-07-14 23:52:46 | 美智子さま
今上ご一家が8月上旬須崎、8月下旬静養の方向で調整中であるというネットニュースを先週見かけた。宮内庁スジから出た情報で「調整中」とはすなわち静養の連チャンは決定しているということでしょう。
いよいよ皇太子時代から知られた遊び好きご一家の復活ですね。

遊び好きなら上皇ご夫妻も負けていらっしゃいません。



上皇ご夫妻が横浜みなとみらいをご訪問 北鎌倉女子学園コーラス部の卒業生などによる合唱団の20周年記念演奏会を鑑賞
7/13(土) 18:57配信 FNNプライムオンライン
上皇ご夫妻は13日、神奈川・横浜市のホールで行われた合唱の演奏会を鑑賞されました。 

昼前、上皇ご夫妻は横浜市内のホテルに到着し、車の窓を開け、集まった人たちに会釈をされました。 

このあと、午後2時半ごろには、近くにある横浜みなとみらいのホールを訪問されました。 

7月10日にはお二人の90歳、卒寿を祝う音楽会が皇居で行われ、ご夫妻は長年交流のある音楽家たちの演奏を天皇皇后両陛下など、ご家族とともに楽しまれました。 

13日は、鎌倉市にある女子校北鎌倉女子学園コーラス部の卒業生などによる合唱団の20周年記念演奏会に足を運び、日本の名歌などを鑑賞されました。

😕 FNNプライムオンラインの報道はさながらミステリーツアー
とある時間
とあるホテルに滞在
みなとみらいホールで
北鎌倉女子学園子コーラス部卒業生などによる
日本の名歌などを鑑賞

なんかもどかしい。
調べました。




😁 見つけた!と、思ったらTBSdigの動画が全てを明かしていました。
何のことはない、私の努力は無駄でした。

上皇ご夫妻 結婚60年を記念して作曲された合唱曲「祈りの花束」を鑑賞 横浜みなとみらいホール|TBS NEWS DIG


😁 ホテル入りは午前11時半すぎ


😁 ヨコハマロイヤルパークホテルでご昼食

 😊 ご昼食はフレンチ?日本料理?中華?鉄板焼き?
上皇ご夫妻のライフスタイルからすると、、、フレンチ、お歳を考えると日本料理という線も、、、

上品なホテルの特別室で美味しい食事を堪能して、次は






上皇ご夫妻 結婚60年を記念して作曲された合唱曲「祈りの花束」
、、、これを用意して上皇上皇后をお招きしたのでしょう。
鎌倉合唱連盟もしくは連盟の関係者と上皇ご夫妻は長くご親交があると推察します。美智子さまがお好きそうな集まりですものね。


😐 7月10日 美智子さまの装いが「見すぼらしい普段着」と囁かれていますが、よく見れば美智子さまは綺麗に髪を整え、服装もそんなにひどくはありません。それなりにお洒落はされています。
この装いが見すぼらしく見えるのは、美智子さまご自身の衰えが大いに関与しているものと思われます。



😐 横浜へのお出ましもお洒落されています。ネックレス・イヤリング・ブローチ、どれもお高そうです。少なくとも佳子さま愛子さまが身に着けておられるものより高価だと思いますよ。

お洒落して、ホテルで特別感あるランチを楽しみ、旧知の人々から暖かく迎えられ、結婚を祝って作られた曲をご夫婦で聴く、、、お二人には至福の一日ではなかったでしょうか。

「退位したら思い出の場所を私的に訪問したい」とおっしゃった美智子さま。
いよいよお楽しみ行脚を始められたのかしら。

番外:

『女性自身』の特大グラビア


にっこりされる愛子さま

ところが、眼をアップすると
😰 笑っていらっしゃいません。
愛子さまの写真を見るたび奇妙な感覚に襲われるのは、口元は笑っているが眼は笑っていないというアンバランスさが原因なのかも?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。