憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

天皇の口唇

2021-03-26 10:03:25 | 皇室
ハプスブルグ家の血統には有名な「ハプスブルグの顎」という身体的特徴が見られるといわれます。

私は日本の天皇の血脈に受け継がれる「天皇の口唇」を見つけました。

明治天皇

昭和天皇

悠仁親王

バッハ、ベートーベン、ビートルズ。音楽に変革をもたらした3Bと言われます。
明治天皇、昭和天皇、悠仁親王。
悠仁親王は激動の時代に現れた偉大な先帝達の何ものかを引き継ぎ並び立つ天皇になられるという暗示でしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warata)
2021-03-26 16:05:41
こんにちは!
良く見つけましたね。
正にその通りだと思います。
返信する
Unknown (如意)
2021-03-26 20:26:15
warataさん
こんばんわ。

ご賛同ありがとうございます。
表彰式の悠仁殿下の動画を見た時、もったりした口元がどこかで見たような懐かしいような気がして。
ああ、昭和天皇がこんな感じだった。と思い出しました。

昭和天皇と三人の弟宮は全員口元が突出していらっしゃるのですが、三人の弟宮様と昭和天皇はタイプが違います。
三人の弟宮様の口元は母親の貞明皇后に似ていて、昭和天皇だけは明治天皇に似ていることは検証済みでしたので、明治天皇、昭和天皇、悠仁親王とすっと繋がりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。