パンダのため息

いわゆる雑記です

都市鉱山

2018-11-18 18:24:31 | Weblog
オリンピックに関連して、不要なパソコンを無料で回収してくれる
ようです。

家には古くなって使わなくなった富士通のデスクトップパソコンが
あり、押入れに保管していたんですが、これは出すしかないという
ことで調べてみました。

どうやら1箱に1パソコンが無料にするには必要で、大きさは三辺が140
センチ以内とのこと。重さは20キロまで。

この条件内であれば、パソコン以外のものもいれられるようです。

なので、パソコン関係と首の部分が壊れて、仕方なくガムテープで補強していた
扇風機も出そうと思っています。

扇風機は確か、自治体引き取りが400円だったと思います。なので、これは出すしか
ありません。

ダンボールが家になかったので、近くのスーパーに買い物のついでに行き、入手したん
ですが、適当な大きさのものがなく、とりあえず巨大な箱をもらってきました。

ただ、これ、勝手に大きさを変えていいのか、よくわからなかったので、引き取り会社へ
電話で確認しました。
自分で大きさを変えて140センチ以内にして問題ないとのこと、また念のため扇風機を入れたい
ことを伝えるとこっちも問題ないとのこと。

早めに対応しようと思っています。

先日から断捨離づいていて、今日はカバンを出してみました。

牛革製のビジネスバッグで、10年くらい前に銀座で購入したもの。名前は全く認識
していませんでしたが、出品にあたり確認してみるとflathorityという名前でした。

売れなければ、ブックオフかゴミで捨てるつもりなので、興味のある人が出てくればいいなと
思います。
ブックオフは多分100円以下じゃないかなぁ。ひどいな。→仕方ない、笑。

明日からの1週間は4日なので、よいはよいのですが、少々面倒な案件がありそうで
注意深くやっていかねばと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いパソコン | トップ | おいしいお店 CHERRYさん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事