パンダのため息

いわゆる雑記です

ブルーレイレコーダー更改

2022-11-23 18:27:29 | Weblog

昨日は2連続出社で疲れた(笑)ので、うとうとしてしまい、変な時間に起床し、
ゴミ出しを逃すというミスが、、、
8時に回収に来るので、時間が早いというのもあるのですが、まぁ、量が少ないので
ギリギリセーフかと。

仕事の内容というよりも、在宅/出社のパターンがころころ変わるのが疲れるような気がしますね。
うーん。

先日アマゾンで購入したブルーレイレコーダーを設置しました。
機種は、パナソニックのディーガ2w−101だったかな、1TBのものです。

もともとこの機種がいいなと思っていたのですが、ボタンを押そうと思ったら、値段が旧に2000円
アップ、おいおいと見送りを繰り返し、ようやく購入にいたりました。

パナソニックからは電化製品全般を値上げするとリリースがあったのですが、アマゾン側の在庫とかの
関係もあるのでしょう、時折、値段が変更になります。

で、安く変えた分、5年保証をつけてみました。これでまぁ、安心です。

で、あけると軽いし、小さいです。
以前はソニーの古い機種で、2010年製かな、これをだましだまし使っていました。
320GBしかないので、強制的に番組を消化することになっていて、それはそれでよかったのかも
しれませんが、ブルーレイが再生できず、焼くこともできなくなってしまったので、交代となりました。

アンテナ差し替えて、電源オン。問題なく写りました。
本当はソニーがよかったのですが、ちょっと値段が高くて、ここまで出すのに4Kじゃないのかと
思い、スルーとなりました。

番組表とか見やすくなって、スピードもさくさく動くのでいいのではないでしょうか。

お昼は、肉まんをたべました。今日は一日雨なのでちょっと外出できなかったのですが、曇なら
パン屋にでも行こうと奥さんが言っていたのですが、ひきこもりです。
明日は早朝ウォーキングかなぁ。

夕飯は、先日ふるさと納税で送られてきたうなぎを食べようと思っています。
おいしいといいなー。

11月も下旬なので、寒くなるのは当たり前なのですが、今日は寒いですねぇ。
風邪などひかないように注意したいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳からの世界史 | トップ | 立石駅界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事