パンダのため息

いわゆる雑記です

髪の毛を切りました。そして栗蒸し羊羹

2022-11-05 18:50:21 | Weblog

朝起きて、ゴミ出しをしてコーヒーを作成、昨日購入した明太子スパとドイツパンで
朝食。

それから歩いて美容院へ。
ここの店主はヘルニアで、腰がしびれて1年間という感じで、腰痛談義をしながら髪の毛を
切ってもらいました。
やや、話に夢中になっていて、切る時間が短い感じがしましたが、終わり際修正してきました、笑。

年末に向けて、生ハムの骨ついたやつを注文しようか迷っていると言っていたので、我が家の状況を
共有しました。最初はおもしろいけど、なかなか大変ですよと。。
少し考えてみますとのことでした。笑。おもしろいんですけどね。

帰り道に図書館に寄って、本を3冊借りたのと、新聞を少し読みました。日経と朝日新聞。
どうも日経の無料会員が読める本数がかなり改悪されたとのこと。
自分のアカウントをみると10本から変更さえていなかったのですが、これも情報によると
ダミーらしく、10本と記載されていながら、10本ではないとか。。

えー、そんなことあります?真偽は不明。
とまぁ、そんな状況なのでいずれにしろ、無料会員の本数は削減される方向なので、読めなく
なるなぁと。。
会社に新聞はあるのですが、なかなか堂々と新聞読むってのもね。。

帰宅してお昼は、酸辣湯麺を奥さんが作ってくれて、袋ラー麺でも高級なものなので、おいしいです。
肉とキノコ、たけのこ入りというゴージャスバージョン。

それから、久々に焙煎コーヒー豆の店で豆を購入しました。
というのも、いつものリーズナブルな店が500gから400gに変更されてしまい、日々飲んでいると
結構な頻度で購入することになり、少々飽きてしまいました。

なので、今回は3袋。600グラム分。
普通のウィークデーはお得豆で、週末などはおいしい方の豆という形でやっています。

それから商店街の老舗の和菓子屋で「栗蒸し羊羹」を購入。
1個250円です。

少し高いですが、しっかりとしたあんこで、おいしーです。栗がまたいい。
秋だけのメニューらしいので、もう1回くらい食べたなと思っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京工業大学 | トップ | ふるさと納税と保険金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事