パンダのため息

いわゆる雑記です

さらばMacBook Air

2018-11-13 22:35:19 | Weblog
先日のブックオフの査定のあと、メルカリでmacbookairが売れました。

このMac、もともとはメルカリで購入したもので、確か岐阜かどこかの
方の出品だったと思うのですが、あまり使っていなくて、それを私が落札
しました。

当時は55000円ぐらいで、外付けのcd-romがついていました。
今回、私が出品したのは、52000円でcd-romなしです。

1年くらい使いましたので、まあまあな価格で売れたのかなと思います。

何度か書いていますが、このPCは軽くてとてもよいのですが、画面サイズが
小さくて、(11インチ)老眼ちっくな目には厳しいものがあります。

今日、先方には届いたみたいで、いろいろ確認した結果、いい評価で終了と
なりました。

「いい商品を購入した」とのコメントもあり、よかったなと思います。
新しい主人のもとで活躍してくれればと思います。

さて、パソコン売却ができたからではないのですが、たまたまアプリでみてたら
よさげな物件があり、購入しました。

内容はスマホでドコモのgalaxy s7edgeの出品で、1万円とのこと。
だいたい相場としては、2万円ぐらいな感じです。メルカリだと。
傷なしとかだと25000円くらい。

この製品は、電源の接続部分がすこし難がある感じで、それ以外は割れや
焼きはないとのこと。

実際に届いて、確認してみると、電池も充電できるし、バッテリーもさほど
劣化していないし、割れもなかったので、1万円ならよかったかなと思います。

ただ、ここで誤算。
今使っている、xperformanceではノイズキャンセルイヤホンを利用していますが、これを
galaxyに接続すると音がわれたり、変な音が出ます。

ノイキャン効かなくてもいいから、普通に音を出してほしかった。笑。

どうも、本体側にノイキャン対応の部品がないみたいで、それゆえのことみたいです。

とはいえ、iPhoneの添付イヤホンだと音漏れが結構するし、仕方ないので、以前
使っていた古ーい、イヤホンで試してみようと考えています。

アマゾンで1000円ぐらいの買ってもいいし、奥さんが使っていないというイヤホンを
借りてもいいかなと思っています。

いずれにしろ、明日は新しい端末で国際報道2018を電車の中でみようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン売却 | トップ | 古いパソコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事