ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

やはり!ウルトラ大怪獣が戦(闘)ってこそ◎

2011年03月09日 22時38分39秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
先日の出撃は、前回のRR5弾時(本格参戦17回)と同様の店舗設置の筺体を使用した訳ですが、そのチャンス中の6回=6枚の内の5枚をウルトラ変身金色箔押しカードとし1枚を、ご存知高レアリティ度カードSRでした。

やはり今回も、通常レア白(☆)星2つと高レアリティ度カードには、同じく白(☆)星3つが記されていますので、カード払い出し時の裏面側のみでもそれが、レア(R)なのかSR Or URカードであるのかが一目瞭然な仕様とされています。

まぁー・私同様に、高レアリティ度カードや、レアありで、LINE UPされているキャラクターを把握していれば払い出されたキャラクターで、それが凄い(良い)カードなのか何ら変哲もなきNカードなのかが分かりますが、カード右端(払い出し時の裏面)に記されている☆マークの数が、2つかのか3つなのかでも見分けがつくと言うだけの事です。



先の記事で述べたとおりのメンバーを持参しこれぞぉ!真に大怪獣バトルと言わんばかりにウルトラ大怪獣たちを大活躍(大暴れ)させてきましたが、ここで既に試し把握しているファンも多くおられると思いますが、その際のW連続必殺技において、変化し発動した必殺技を紹介します。

ウルトラの父 ウルトラアレイ2900(RR5弾) ⇒ ファザーショット

宇宙ロボットキングジョーブラック ペダニウムハリケーン3900(GL3弾) ⇒ ハイパーペダニウムバスター

イーヴィルティガ イーヴィルショット3900(GL3弾) ⇒ イーヴィルビーム

暗黒魔鎧装アーマードダークネス ギガレゾリューム光線4500(GL3弾) デッドスラッシャー

ウルトラマンレオ レオキック3500(RR6弾) ⇒ レオヌンチャク

ウルトラの母 マザー光線1900(RR6弾) ⇒ マザー破壊光線


因みに,私はNEO6弾UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラマン スペシウム光線(裏側金色)カードを持参しウルトラマン&古代怪獣ゴモラ 尻尾攻撃連弾3900(RR6弾) TAGとしたのですが、今現在のウルトラマン スペシウム光線とは、先のRR5弾時よりと同様に必殺技威力スペシウム光線2100とかなり酷な扱いとされていますが、私の様にNEO6弾カード・ウルトラマン スペシウム光線(UHR)をスキャンすればまだ多少なりともマシなスペシウム光線『2900』となります。


私の大好きなウルトラ大怪獣・ゴモラも途中より酷な扱いとされていましたが、やっと元祖必殺技である『尻尾攻撃連打』こそがそのEX6弾時URであった超振動波3900同様のゴモラ中の最高最強の必殺技威力3900へと格段にPOWER UP↑した事は素直にそして非常に喜ばしく思うところですが、只パワーのみが2番目設定の1100と正にPOWER DOWN↓が多少の残念さを否めないですが、大怪獣バトルの最後の最後にきて私の一番お気に入りの必殺技:尻尾攻撃連打の威力が、3900とされた事に最高の意義と喜びを感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュワ~ ウルトラセブン&ウ... | トップ | ファイナルフラッシュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事