ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

あと一歩及ばず・・・

2010年04月28日 11時34分22秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
現在のカードは、嘗ての様な裏面キャラクター背景色仕様の金・銀・銅色設定もすっかりとなくなり私や多くのファン心中に何となく多少の物足りなさ感を否めないと思います。

そして裏面に、まだ上記の様な同怪獣中のレベルを表す設定のあった弾のラストこそが、そうNEO・銀河伝説(GL)3弾でしたが、その裏面レベル設定があったあの頃のカードでは、容易・苦労しての高レアリティ(SR)カードを、押さえてもいざ実際に、現物カード裏面を見ると・・・おぉ?金色TYPEではないの?!と1部のファンの意表をつく事も多々ありました。

私や少数のファンは、ラインナップ時前後あたりより既に予測・把握済みでしたが・・・

このやっと手にするSRカードの実は裏面銀色仕様が始まったのが、今はしっかりと夏かしいNEO弾の始まりだったNEO・1弾の宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-乱3100からでしたがその後にもNEO・2弾・策謀宇宙人デスレム デスレムインフェルノ3100(SR)と冷凍星人グローザム フリズングロサームブレス2900(SR)と続き・・・

更に、その後もNEO・3弾・カプセル怪獣アギラ 連続角攻撃2500(SR)やNEO・4弾・究極生命体レイブラッド星人 レイオニクスプリズン3100(SR)に次のNEO5弾においてもウルトラマンシャドー(SR)・ダークザギ(SR)と多く存在していました。

さっかく手にしたSRカードで、実裏面銀色だったキャラクターの次弾ラインナップの今度こそ!裏面金色を、どれだけの皆さんが、手に出来たかは分かりかねますが、少なくとも私は、ザムシャーから始まりデスレム・アギラと裏面銀色TYPEを押さえその後、難なく無事!その後の裏面金色TYPEをザムシャー・デスレム・アギラ共に押さえ揃える事を完全達成できました。

この事で私は、すっかりと一安心し平穏な時を過ごしていたそんな最中・・・裏面銀色しかしSRカードのラインナップが、再び再開されたNEO・GL1弾でしたが、私は作戦・変則パターン発動!としイーヴィルティガ・ダークバルタンを完全回避しその次のNEO・GL2弾においてのみ完全新規ラインナップで姿・必殺技とも中々にカッコよく思った再生怪獣サラマンドラ サラマニックファイヤー3100(SR)をSRカードラインナップ中から狙いを一点に絞って押さえました。

そのサラマンドラは、SRカード裏面銀色であるにも関わらず必殺技サラマニックファイヤー3100もかなりの十分な威力とカッコよさを兼ね備えた怪獣で十分に納得していました。

只、幾分ばかりSTATUSに不足を感じましたが・・・その後、待ちに待ったサラマンドラ最強のバーニングレイン3700(SR)が、NEO・GL3弾に参戦となったのですが・・・私は、当初の狙いから・徐々に、狙い(気持ち)が、逸れ・・・ダークバルタン(SR)やイーヴィルティガへ向いて狙いどおり容易にダークバルタン ギンガンティックプレス4300(SR)やイーヴィルティガ イーヴィルショット3900(SR)+シルバーブルーメ ディゾリューションミスと3500(SR)+α UHR-ウルトラマンレジェンド スパークレジェンドの制覇ができた代わりに、サラマンドラ バーニングレイン3700のみ!あと一歩及ばずに終わりました。





画像は、共にNEO/GL2弾ラインナップのSR Or Nカード.
画像左側
『再生怪獣サラマンドラ サラマニックファイヤー3100(SR)』
(A1100/D1000/S600/P1300)

画像右側
『再生怪獣サラマンドラ サラマンダーテイル2100(N)』
)A1000/D900/S500/P1200)

現在のバトルへモンスロードさせるのであればパワー(体力)も十分な上に、必殺技威力も3100・2100と十分です。

やはり!今回のバトルは、体力の多いTYPEが粘り強く戦えて好ましいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RR (ペプシ)
2010-04-29 21:43:54
管理人様こんばんは、やはりRRからは体力と必殺技が重要になるんですね、一度プレイしたいのにお店が見つかりません…本当に大分昔と比べてRRからは撤去したお店が多いんですかね?しかし売り上げはかなり良いみたいですが。

雑誌でRR2弾の参戦キャラが公開されていましたが今回も1弾と同じでウルトラ戦士4人怪獣1体の参戦になるようです…今後怪獣の高レアが新参戦の1体だけになりそうでちょっぴり寂しいですね。
返信する
Uキラーザウルス (ペプシ)
2010-04-29 21:51:26
UキラーはRR2弾ではでないみたいですがこれでハイパーホビーの大怪獣参戦してほしい怪獣達の1~5位はすべて参戦したことになりますね、この企画は1位になった怪獣を参戦させる企画だったのがまさか上位すべてが参戦するとは。

Uキラーは進化したネオだと303Mの巨体で体から生えた触手の一本一本が普通の超獣1体分以上の力を持っている強豪ですが人気的には進化前の方が高いみたいです。
返信する
大怪獣RRは、 (管理人◎)
2010-05-05 22:01:17
こんばんわペプシさん。

返信が、かな~り遅れました申し訳ありません。

そうですか~。今回からのRR弾(シリーズ)からの売り上げ・稼働状況は定かではありませんが、以前の通常弾からEX弾へと多少!対象レベルを高くした際の様に、ここ最近は、これまでの様なファンの姿を殆ど目の当たりにしませんよ。

それとこれまでは、大怪獣バトル筺体を設置していた店舗でもGL3弾の終盤あたりから筺体そのものが姿を消した店舗こそが、現在も大怪獣バトルRRの筺体を置いていないケースが多いですね~。

そのRR2弾へ完全新規参戦する高レア怪獣こそが、デモンゾーアですね?
返信する
Uキラーザウルス (管理人◎)
2010-05-05 22:10:28
再びこんばんわペプシさん。

ハイパーホビーのファンの望む参戦希望怪獣で、本来は、人気投票ナンバー1のハズが1~5位までの参戦とされたとこ事ですが、なぁ~それもいいのではないでしょうか。

人それぞれ・十人十色の言葉が存在するように、何らかの事情により2番・3番・4番・5番へランクされたからと言いましてもファンそれぞれ好む理由は・魅力と考えている点の相違によりもしかすれば違う怪獣こそが堂々の1位となる場合もあったでしょうし・私は、ありきたりや繰り返される同じメンバーのラインナップよりも完全新規メンバーの参戦は、大歓迎ですから。

Uキラーザウルス
複数の触手とは、ガタノゾーアみたいですね。しかしガタノゾーアの触手は、どれだけ頑張ってみても流石に、一本一本あたりの力を超獣・怪獣一体分とは、いきませんね。
返信する

コメントを投稿