ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

ネオマキシマ砲4300

2009年04月12日 22時24分27秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトルもNEO弾シリーズへと移行されて以来、これまでと違い!バトルも以前の2ラウンド制から1ラウンド制のチーム全体バトルと変更されました。

恐らくは、所要時間も以前の約3分より短縮されているであろうと思いますし簡潔化されているのではと言えます。

NEO弾からのスタミナラウンド設定のおかげで、私の大好きなお気に入りMONSTER始め数々のMONSTERが、『1』ラウンドのみの活躍と制限がはいり・・・以前の様な真っ先に、モンスロードとしていると・・・肝心な必殺技発動となる2ラウンド目には、メンバーチャンジの羽目に、陥ります。

地底大怪獣ミズノエノリュウや宇宙ロボットキングジョーブラック・用心棒怪獣ブラックキング・電脳魔神デスフェイサー等が、活躍制限により『1』ラウンドしか戦えない設定にあります。つまりこれらのTYPEは、2体目モンスロードとし、2ラウンド目で、メンバーチャンジとすればドンピシャの必殺技発動と出切るのです。

先日のバトルで、久々のモンスロード⇒戦い・活躍としました我が最強の攻守力+必殺技威力を、誇る電脳魔神デスフェイサー ネオマキシマ砲4300(SR)でしたが・・・

必殺技:ネオマキシマ砲4300は、標準で!『2000』の威力(必殺技ダメージ!)を、叩き出しました。もしこれが、レイオニクスEXラウンドにおけるレイオニックバースト時であれば!もっと凄い破壊力を、はじき出す事も十分にありえますね。

やはり!!その電脳魔神の名のとおり強力な攻守力と絶大な破壊力を、誇る必殺技のデスフェイサーは、魅力であり凄いと言える一体(枚)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿