ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

大怪獣バトル ラスト弾・RR6弾

2011年03月26日 14時36分22秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトル(RR6弾)は、まだまだ稼働中とされる一方で確実に稼動完全終了へ向けてカウントダウンが進む最中にりますが、専用筺体内のBATTLE FIELDへこれ迄に押さえ続けてきた数々の熱き入手カードを思い思いにスキャンそしてモンスロードさせられる本来のDATA CARD DASSの意義と価値・使用の仕方が封印されそれ迄とカードそのものは何ら変わりませんが、異なる要因から普通のトレーディング・コレクションITEMカードとなるその日も時間の問題にあります。


恐らくは、あの日・あの最のそうNEO/GL3弾時における私の心境同様に、これこそが正真正銘の完全終了だからとN・R・SR・URカードとレアリティ度に関わらず1枚でも多い大怪獣バトルカードを、押さえ(手にし)ておきたい!願わくばレアありであれば尚喜ばしいと考えながら今(本日)も思い思いのMONSTER(BATTLE)カードをスキャンしモンスロードとさせ大のお気に入りキャラクターによる真のBATTLEと必殺技発動を一戦一戦後とに確りと楽しまれている事と思いますが私は、かなり一足はやい大怪獣バトルRR6弾終了と決断し切り上げ・打ち止めとしていました。


本来の予定では、この最後とされるRR6弾には、予定消費チャン20回~30回ぐらいと考えていましたが、思いの外、容易な狙いカードの順調払い出しを受けラスト弾を飾るには、最高の結果となりましたので最終的な費やしたチャンスは、僅か16回のみとなりましたがその結果の中から主なカードのみ報告をします。

6-042
サーベル暴君マグマ星人 サーベルビーム3300/P800(N)

6-013
アンドロメロス ダブルサーベル3100/P1000(R)×2枚入手

6-034
古代怪獣ゴモラ 尻尾攻撃連打3900/P1100(N)

6-009
ウルトラマンレオ レオキック3500/P1100(R)

6-011
ウルトラマンキング キングフラッシャー2900/P900(R)

6-056
暗黒機靭メカザム ザンバーアタック3100/P1000(SR)

6-008
ウルトラの母 マザー光線1900/P1000(R)

6-044
イーヴィルティガ イーヴィルショット3900/P1100(N)

6-049
超科学星人ダークバルタン ギガンティツクプレス4300/P1300(N)


上記の中でも特に、喜ばしいHITとなったのが、ゴモラ(N)・メカザム(SR)とウルトラマンレオ(R)+α ウルトラの母(R)でしたが、先ずゴモラに関しては、ここのところどの弾でも連続に押さえ続けてきましたしメカザムに至っては、一切のカード未入手状況からいきなり2番目とは言えども高(凄)レアリティ度入手へULTRA POWER UP↑となり更には、レオもRR3弾のハンドスライサー2300(N)から普通レア(R)ですが一挙にレオ中の最強最高であるレオキック3500(金色箔押し)とウルトラの母でもRR2弾・RR5弾時の完全Nカード・ウルトラスラップ2300から2番目にして唯一の金色箔押し普通レア(R)カードへとGRADE(Verson) UP↑とできレオ・ウルトラの母ともに、唯一のレアカード入手・昇格となりました。


決して、贅沢は、言わないまでも一切のレアなし!から普通レアであってもレアありであるのとは、気持ち的にもカード的にも随分と異なると思いますしホログラムなし仕様であろうとも金色箔押しエフェクトが渋く決めてくれていますので素直に喜ばしく思うものです。


この際のBATTLEでは、入手のウルトラの母が、通常必殺技マザー光線1900とW連続必殺技により必殺技チェンジ効果によりPOWER UP↑とされRR2弾・URであったマザー破壊光線3100までも確りと決め手くれ更には、やっと今頃になり残念なNカードとして遅すぎるRE LINE UPになったサーベル暴君マグマ星人にもサーベルビーム3300により確りと活躍していただきその後を、パワードバルタン星人(NEO 6弾・R) 赤色破壊光線3300とダークバルタン ギガンテックプレス4300によりしめていただきましたが、凄く久しくぶりなパワードバルタン星人・赤色破壊光線もそしてあのGL3弾以来の活躍でありダークバルタンもやはり!!よきものでした。

1つ述べるならばダークバルタンとは、必殺技:ギガンテックプレス時に最大巨大化357mとなりますが、このサイズ時でバルタン星人同様に、破壊光線等を放ったら面白いと思いました。


特に、狙っていた訳でもなくまた縁もあるとは考えていなかったTYPE-SR Version メカザム ザンバーアタック3100ですが、押さえモンスロード・必殺技発動とさせてみて初めてこれ程迄に渋くカッコよくかなり強いとその魅力にすっかりと魅了されました。

特に!最強最高必殺技ザンバースピンクラッシュ発動後にすれ違った後のあの名台詞である『オヌしでは、拙者に勝てん!』を、言い放つに痺れました~。更に今回のカードでは、ホログラム(01弾・GL1弾同様)が、非常にカッコよくまたカラーリングやメカザムの左手にはギガバトルナイザーありに、その後ろにはアーマードメフィラスの姿もありその全てが相俟ってラスト弾を飾るには、持ってこいなカードとなっている点も喜ばしさ大幅UP↑としています。


ところで、宇宙剣豪ザムシャーの愛刀・星斬丸と暗黒機靭メカザムの右腕に備わるソードザンバーとでは、どちらが強力なのでしょう?勿論ですが、強度も含めどちらもカードとして登場している必殺技:奥義-惑星断4100やザンバースピンクラッシュ3700と設定上の数値に拘り惑わされずに考えてです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿